SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報]9月のwinnerカード&クラレが熱い!☆

2017-08-15 22:39:00 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ




・VGGZ、EDテーマはRoseliaの「-Heroic Advent-」に決定☆
8/30発売の3rdシングルに収録。

・9月度ショップ大会WINNERカードは「哀慕の騎士 ブランウェン」!!

さらに9月度はクリティカルトリガーVol.2、参加賞に加えて過去のWINNERカード
「ソードブレイカー」
「ヒストリーメーカー」
「コマンダーローレル」
「神聖魔導士 プイス」
「キューティーパラトルーパー」
「フローラルパラディン ふろうがる」
「スチームメイデン メラム」
「忍竜 テンレイ」
「憧れの煌めき スピカ」
計9種からランダムで1名に配布されます。


覇道竜 クラレットソード・ドラゴン・リヴォルト
G3 11000
自【V】[CB1]:あなたのGユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上からグレード1のカードが2枚出るまで公開し、そのグレード1の中から1枚をRにコールし、1枚を手札に加え、山札をシャッフルする。
自【V】GB2:このユニットがアタックされたとき、あなたのグレード1のリアガードを1枚選び、Gに移動させてよい。移動させ、あなたのリアガードがいないなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

覇道真竜 クラレットソード・ヘルヘイム
G4 15000+
超越
自【V】[あなたのGゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にする]:相手の、守護者かGガーディアンがGに登場した時か、このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札かあグレード1以下のカードを、Gゾーンの表の枚数まで探し、別々のRにコールし、山札をシャッフルする。

モリオンスピア・ドラゴン
G2 9000
永【山札】GB1:あなたの「クラレットソード」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このカードのグレードを-1。
自【R】GB1:このユニットがグレード1のユニットにブーストされてヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。


血統の騎士 ティグレス
G0 5000 
自:先駆
起【R】[CB1,このユニットを退却させる]:あなたの山札の上から7枚見て、「クラレットソード・ドラゴン」を含むカードを1枚まで後悔し、手札に加え、山札をシャッフルする。あなたの「クラレットソード・ドラゴン」を含むヴァンガードがいるなら、1枚引く。


仙台から開始です!

クラレットが凄く楽しくなりそうです!

クリ8、引2、醒2、治4

クリ4、引4、醒4、治4
で、ループクラちゃんでも面白そう(笑) 

色々楽しくなってきました!

クラレット色々考えていくぞーヾ( ・∀・)ノ



ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月25日(金)発売のブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《ネオネクタール》の「ラナンキュラス」強化カード、「盛運の乙女 ディアン」をご紹介。

「盛運の乙女 ディアン」は「萌芽の乙女 ディアン」のリメイクユニット。
ヴァンガードが「ラナンキュラス」または【開花(ブルーム)】持ちなら、自身のパワー+1000と【抵抗(レジスト)】を得ることができる。
相手のカードの効果で退却しにくい、パワー8000のユニットとして序盤から活躍が期待できるぞ。
また、同名ユニットがリアガードサークルに登場した時に発動する【開花】能力では、自身のパワー+10000&ターン終了時にソウルブラスト1で自身を手札に戻すことができる。
先日「週刊ヴァンガ情報局 NEXT」や「週刊ヴァンガードコラム」でご紹介した「盛夏の花乙姫 リエータ」と組み合わせれば、大量コールかつ、手札を増やすことができるので強力だ。
次のターンに再度コールして【開花】能力を発動させても良いし、ガードに使って防御力を高めることもできるぞ。

今後も「今日のカード」にて『竜皇覚醒』収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

8000バニラが((( ;゚Д゚)))

今日の久利生キョンのつぶやき
「ついにコナンが黒の組織との再会☆179話まで見たどーヾ( ・∀・)ノ」

さかさまの空