Rock Cafe 2

日々の出来事や自分の中に塵のように積っていたものなどをそこはかとなく書き綴っています。

打首獄門同好会 @ボトムライン(愛知)

2017-07-16 22:25:30 | Live参戦記

今年2回目の更新をやっと(汗

6月のRockの日こと6/9~、西成ジャズライヴとウラ難波の味園ビル目的で行くも
その後、仕事が年一番の忙しさでレポ書く機を逃した。。。
なので、その辺りに興味があるご奇特な方は写真でどうぞ↓↓

大阪一日目 味園ビルで酔っ払い(笑
>http://4travel.jp/travelogue/11255099
大阪二日目 西成ジャズで酔い痴れる(笑
>http://4travel.jp/travelogue/11257416


・・・というコトで、本題へ。
実はこの大阪酔っ払いツアー一日目、味園ビル一軒目【酩酊くらぶ】のママさんから
教えてもらったのが、今回行ったこの『打首獄門同好会』

その時、見せてもらったのが「日本の米は世界一」
コレが一度見たら忘れられない(笑
大阪から帰っても見続けて、気になっていたので単独ライヴへGo!


2017.7.13(木)晴れ
17:30
仕事を無理くり定時で終わらせて、会場の今池へ!

18:15
まずは前もって予約を入れておいた今池のカプセルホテル【アペゼ】にチェックインし、荷物をロッカーに放り込む。

18:50
会場のボトムライン着。
場所取りへ向かうも会場は、ほぼ満タン(汗
仕方なく比較的、見易そうなステージ正面の真ん中後方に隙間を見つけてしばし待機。

19:10
会場が暗転し、打首獄門同好会スタート!!
って、先月教えてもらったばかりのニワカなので、曲はYouTubeで観た5曲ぐらいしか知らないので
いきなりノリ遅れる(笑

お客さんもこんなに入ってると思って無かったし
ステージが始まれば、お客さんもステージに向けてギュっと詰まると思っていたのに
みんな適度なスペースを開けて、観る感じ。
この辺は、自分が行く洋楽ライヴとかなり勝手が違う。
曲毎に、その曲用の振り付けみたいなのがあったり(汗
ちょっと馴染み無き雰囲気。。。

でも知ってる曲ではしっかりとみんなと盛り上がりーの
どんなもんか?と思って見に行ったワリには思いっきり楽しんで帰りました♪

ステージも圧巻の2時間超え!(驚
このジャンルの洋楽だと1時間半ぐらいですんなり終わると思うんですけど...
もうお客さんをとにかく楽しませようという気持ちがスゴいんですよね。
お客さんもそれを重々承知で、思いっきり楽しんでて熱い!!!


終わった後は、結構な燃え尽きた感が。
ライヴ後の、ビール最高に美味かった♪
そしてお疲れビールの後は【酒肆 蘭燈(しゅし らんたん)】で一杯!!



打首獄門同好会「日本の米は世界一」
>https://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo
打首獄門同好会「フローネル」
>https://www.youtube.com/watch?v=yXtNZMPGTTg
ボトムライン
>http://www.bottomline.co.jp/
酒肆 蘭燈
>https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23023405/









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Guns N' Roses, Aelly Cats L... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。