くらぶとろぴか

きもちはいつもボルネオを浮遊中。シパダン中心のダイビングとコタキナバルについての単なる旅の備忘録。終わらないトゥイート。

CORE DE FORCE 「POWER SCULPT」

2017-01-24 22:40:26 | ホームフィットネス
C DE F(CORE DE FORCEはこのように略すらしい)の「MMA SPEED」→「Dynamic Strength」→「MMA SPEED」と3日連続でやってきたが、あまりに筋肉痛がないので、効いてないんじゃね?と思っていた。
ところが3日めの夜になって、突然抗しがたい睡魔と疲労感に襲われた。
会社から帰ってきたあとだと、30日休むことなく続ける自信がないので、30日限定で早起きして取り組んでいるから、眠くなるのも不思議はないが、座っているのもしんどいほどの疲労感。
もう無理!と22時半にさっさと就寝したものの、眠りが超浅い。
疲れすぎて眠れないパターン!?
筋肉痛ないからとあなどっていたが、実はけっこうやられてる?

さて、カレンダー4日めに登場するC D Fの第3のお題は「Power Sculpt」。

37分9ラウンド、微妙な長さだ。
しょっぱなからブラジリアン柔術の動き…

そして腕立てへと続く。

TapouT XTに比べれば、腕立てのペースはゆっくりで過激さもないが、もちろん私はこんなディープな腕立てはできない。
ジェリコもジョエルも、美しいパフォーマンス。

でも、TapouT XTのマイクのように、思わず目を見張るようなすげー腕立てが見たくなる。
私には、デモどおりにできていないことがたくさんあるけれど、At home側が要求される運動の質が他のエクストリーム系ワークアウトほど高度でないので、つい甘く見てしまう…

それにしても、地べた、地べた、立ったと思ったらまた地べた…
私の嫌いな地ベタ系、四つん這い系運動の連続でしぶしぶ続ける。
「GROUND」という言葉を聞くたびに、もうやめちゃおーかなー、という思いをよそに、ワークアウトは小気味よいテンポで進んでゆく。
3分間に3種類の運動があり、インターバルの30秒で次の動作のデモを見て、また3分間3種類、を9ラウンド繰り返す。
前半のラウンド1~4でやった動きをラウンド5~8で繰り返し、ラウンド9がちょっと違う。
立っているときは、キック(ラウンドハウスもあるけれど、やはりヒップアップ感がないので夜はBUM BUM RAPIDOを10分)やジェンガの動きなんぞをまじえながら、え?もう前半終了?って思うほど、早い。
地道な運動なのに時間を感じさせないのは、ジェリコとジョエルの手腕?
エクストリームじゃないからってなめちゃいけない、コア強化でじわじわ効いてきそう。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CORE DE FORCE 「Dynamic Str... | トップ | CORE DE FORCE 「MMA Shred」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボイン)
2017-01-25 15:13:31
トロピカさんこんにちわ。
私のブツも空を飛んで昨日ようやく到着しました!

とは言うものの先週にターボファイヤーで腰を痛めてしまい、まだ激しい動きは自粛中です。

今夜から始めてみようかと思います♪
Unknown (guminavo)
2017-01-26 11:00:54
ボインさんのところにも無事到着して良かったです。
腰お大事に。
私はシャリーンはPiYO挫折しましたが…
リハビリに、C DE Fの毎週7日目に来る「アクティブリカバリー」から始めてみても良いかもしれませんよ。
私はなんとかカレンダーの1/3、終えました。
Unknown (ボイン)
2017-01-29 00:09:40
トロピカさん遅くに失礼します。
先程、COREからのMMA SPEEDを終えて晩酌中のボインです。
感想はレスミルズのテンポの良さや音楽の心地良さ、爽快なキックが無くて「ん〜🤔」と思ったのですが終わってみれば汗だくでした💦
これを軽くこなすトロピカさん、やはり大先輩ですね!尊敬します。
腰の件もトロピカさんのお勧め通り、やってみたいと思います。
しつこくコメ欄を占領してしまいごめんなさい。
周りにはワークアウトに関して盛り上がれる人が居なくて、つい共感できるこちらにコメントたくさんしてしまいました。

ちなみに私もPIYOは挫折しました。
英語分からないので下を向いているうちに違う動きになっているので仲間はずれ感ハンパ無くて。
Unknown (guminavo)
2017-01-29 21:59:02
ボインさん、いつもこのしょーもないひとりごとブログにおつきあいいただき、ありがとうございます。
私の周りにも、ホームワークアウトやっている人はいませんよ。
トレーシーをちょびっとやって、投げ出した人はけっこういますが…
トレーシー、ジリアン、PIYOよりはCORE DE FORCEが楽しいです。
ちょうどカレンダーも折り返し、0あと2週間、頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームフィットネス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。