グミたんの日記帳

やあ。御無沙汰してたけど元気にしてる?

SMAPの解散

2016-12-28 00:44:29 | 日記
今こそジャニーズブームではあるが俺が小さい時に初めに知ったアイドルグループが“SMAP”であった。
数学のsin,cos,tan、理科の水兵リーベ、社会のいい箱作ろう鎌倉幕府などそんな公式的な感じで『中居正広、草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎、木村拓哉』と覚えた。昔はSMAPは6人のグループだったらしいが俺の世代は5人であった。

ジャニーズが売れたのもSMAPあってのものだと思う。
数ヶ月前に解散と聞き当分聞かなかったが再び解散と報道。
SMAP×SMAPで終了とのこと。

紅白を出ず自分達がジャニーズの一生を捧げたこの番組を最期にすることはかっこいいと思った。

正直あの姿はもう見れないのか...と寂しく思うが別の番組でバラバラだろうけど元気な姿を見せてほしい。

特に俺は中居正広の番組が好き。金スマ、ナカイの窓、仰天ニュースなどなど毎回みてる。
稲垣吾郎のほん怖も毎年見ている。
全員出るなんてことはなくてもちょくちょく番組に顔を出してほしいと思いました。

親世代はよく「松田聖子はアイドルだった」「松本伊代はアイドルだった」と言う。いつかそんな風になるだろう。その世代によってアイドルは違う。

SMAPは言ってみれば俺たちの永遠のアイドルなのだろう。だからバラバラになっても俺は応援していこうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第四章「岐路」① | トップ | 第四章「岐路」② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL