ドイツ生活森のベアより

ドイツの森を抜け出した日記

今日は、友人の仕事のお手伝いをしました。

2017-07-12 19:17:47 | 日記
トルコの友人で、彼女は掃除の仕事をしていて、それを手伝わさせてもらいました。

根管治療をしてから、歯の問題が常にあり、体調も思わしくなく、やっとその原因がわかり、体のほうも元気になってきて、そうすると自分にも余裕が出

てきて、その友人にお願いして、仕事を手伝わさせてもらうことにしました。

以前にも、その仕事を手伝ったことがあるのですが、なかなかの重労働でした。

なかなか仕事のほうも、探すのが難しく、かといって仕事が決まったとしても、長い間仕事をしていないので、フルで働くには体のほうが付いていくかど

うかわからず、その友達の仕事は掃除の仕事で、水曜だけなので、自分のためにも手伝わさせてもらうことにしました。

彼女は、最近膝が痛いと言っていて、少しでも助けになるかなと思いましたが、彼女は掃除のプロなので、完璧に掃除をしていて、ぺいぺいの私は、足手

まといになっているかもしれませんが、彼女から「また、来週もする?」と言われたので、迷惑にはなっていないかなと。

これは、お手伝いで、こちらから頼んでさしてもらっているので、お金は無しで、収入には繋がらないのですが、久しぶりに、これだけ体を動かしたの

で、体や心にも、良い刺激になりました!

そこは、一軒家なのですが、日本と違い、広いのと、3階建てで地下室もあるので、4階分の掃除をしなければなりません。

そこには、猫が2匹いて、猫の毛がいっぱい落ちてるので、掃除が大変ですが、その猫も人懐っこく可愛く、掃除の間の癒しになりました!

また、来週も手伝いわさせてもらうつもりです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の土曜日 | トップ | トルコの友人の掃除の続き。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。