ドイツ生活森のベアより

ドイツの森を抜け出した日記

イチさんに、頂いた掛け針入れです!

2017-02-23 11:42:57 | 日記
イチさんが、私のために作ってくれました!!(*^・^*)


利用させていただいています!(^0^)!

全て手縫いで、ミシンで縫ったのかと思うほどでした!!
革の手触りが、ビロードのようなとても手触りが良く、革の香りがします。
私は、この色合いが、とても気に入っています!(*^^*)

本当に、ありがとうございました!!!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツの大みそか | トップ | 昨年末に、マイエンフェルト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (マイエンフェルト)
2017-02-26 17:27:56
イチさんの仕事ぶりがよくうかがえますね。
もしかして鹿革ですかね?
イチさんはこのような実用品を
きれいに作るセンスがありいつ見ても
感心させられます。
僕たちの業界用語で
「モノづくり」と呼ぶ感性がいいのでしょうね。
写真をありがとうございます! (イチ)
2017-02-26 22:54:34
ベアさん、使ってくれて嬉しい限りです。
ミシン縫いにしようかどうしようか、考えつつ、
手縫いで少しずつ縫い進めていたら、結局全部手縫いになりました~
不便はありませんか?何かあったら教えて下さいね。
かぎ針入れが、無事にベアさんのかぎ針を収納しているのを
見せて下さってありがとう!

マイエンフェルトさん、お元気でしたか?
これは牛革なんです。革の表面が短い起毛状で、
ベアさんが仰るようにビロードみたいです。
ベアさんのブログで紹介してもらって、
さらにマイエンフェルトさんにも褒められて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。ありがとうございます。
モノづくりは私にとって、船みたいな存在かも知れません。
何かを想像して作っている時は、いつも自分が自由でいられるんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。