小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

夏仕様に

2017-05-19 | ネイチャーガーデン
遂に下の庭に
昨日、今日と
草刈り機が入りました。

「Mさんの気持ちは分かるけど
これ以上放っておいたら
ヘビが来る。」

が~ん!
この言葉に弱いのです。(笑)

手で一生懸命に
可愛い野草を残しながら
刈ったのですが
オットから見れば
どこも変わっていないらしい。(-_-;)






どんどんさっぱりしていっています。
勿論、野草は刈られています・・・

私の気持ちを知ってか知らずか
下の住人達は
元気そのもの「ウエルカム・サマー
この一帯だけは機械は無理なようです。
私が手刈りでやりたい!

・ペンステモン


・フレンチラベンダー


・シャスターデージー


・ポピー


そして、
新しく花開こうとしている仲間たちも。

・アイリス


・シャクナゲ


・バラ「ロココ」









苺仕事も進んでいますよ~

・苺酒
オットがやった( ´艸`)


・苺シロップ


この後、イチゴジャムに取りかかりま~す。

楽しいです!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご・イチゴ・苺 | トップ | 2次会はわが庭で(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。