小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

出来ました!

2017-02-03 | 手作り
満ち足りた夕暮れ






美しいものを見ている時
人はそこに
自分の気持ちを投影する・・・?






今日はミシンの部屋に行ってきました。
日差しの降り注ぐ暖かい部屋で
ヨウさんに手ほどきを受けながら
ム〇〇さんとおしゃべりしながら
楽しい時間を持つことが出来ました。

そして、じゃ~ん、
見てください!







もうすぐ3歳になる孫3号の
誕生日プレゼントです。

ジャミロクワイの曲に乗って
見事なダンスを踊る
ちょっとおデブさん(母親の弁)の
孫3号です。

服のデザインを考えるときから
嬉しくて、楽しくて
布選び、制作過程、出来上がりと
本当に満たされ感でいっぱいでした。

こんなことができる環境全てに
感謝です~♬
皆さん、ありがとう。




ちょっとおデブなムクドリ。(笑)


昨日からさらに
鳥が撮りたくてムズムズしています。( ´艸`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バードウォッチング | トップ | 凍てついた大地に立春の太陽... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ヨウ)
2017-02-03 22:01:55
可愛いプレゼントが出来ましたね~。
幸せそうに創られていたGUMAさんを見て、こちらも幸せでした♪
早速UPして下さってありがとうございます!
私も書かせていただきましたよ!

可愛いお花もありがとうございました。
春になったら、ム○○さんをご案内してお庭を見せて頂きに行きますね!
ヨウ様 (guma)
2017-02-04 18:03:56
帰ってからも共布でリボンを作ったり、お花を作ったりと遊んでいます~♬
ニット初挑戦で両端が、わになっているのにまずビックリ!二重にして使うのかとうろたえました。(笑)
む○○さんが涼しい顔で教えてくれたのですよ。♡
スパンフライスをあそこで使う意味もやっと解りました。
ヨウさんがいなければ完成していないお洋服でしたね。
いつもいつも本当にありがとうございます。

「あそこへ行けば思い通りの服が完成する」
と当てにできる場所があることが
とても嬉しいです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回はロックミシンの静かな働きにも魅せられました。
まだまだお世話になりますよ~
よろしくお願いします。(__)

客観的に見てきれいなお庭ではありませんが
私の好きな遊び場所です。
いつでもウエルカムです。!
素敵 (お花大好き)
2017-02-04 18:48:01
素敵 可愛お孫さんの服
楽しみながら作られた光景が浮かびます
1枚 1枚 増えて楽しみですね。
我が家で おしりぽっこり
私もあのこの絵に、ニッコリしてますよ。
お花大好き様 (guma)
2017-02-05 18:17:47
有難うございます~♬
私はひろさんのように手が立たないので
びくびくしながらそのスリルをも楽しんでいるのかも・・・(笑)

小さいものってなんでこんなに可愛いんでしょうね。
結構おしゃれな家族なので違う趣味を押しつけることになるかもしれませんが
年に2~3着なので グイグイ行きます。( ´艸`)
ヨウさんという強い味方もついていますしね。
こんな楽しみ、やめられません。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ポッコリにニッコリ!
上手い、座布団2枚。(笑)
そんなに言ってもらえるとほんとに嬉しいです。

私はあの赤い篭にマーガレットがフランスギクをいっぱい入れた絵を妄想しています。
季節が来たらやります!☻

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

手作り」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。