小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

なぜに今頃ラベンダー?

2017-03-15 | ネイチャーガーデン
なんだ、この天気は?
雨に雪が混ざってる?
濡れた植物たちが震えている。

とにかく寒く、私も震えている。

体育館で冷えたのか
お稽古から帰って来て
ストーブの前に座るも
体が暖まらず

甘酒を飲んで炬燵にもぐりこむ。

珍しく眠ってしまった。





そして、またもラベンダーの夢を見た。
夢の詳細は省くが舞台は安曇野。
ラベンダーをクマ蜂が揺らしていた。

気になっているのかな~
誰か夢を分析して!( ´艸`)



起きてから
去年のラベンダーの写真を探してみた。


















安曇野では
イングリッシュラベンダー中心だったが
こちらに来てからは
気候の関係で
フレンチラベンダーが多い。

どちらにしても、好き・・・
(⋈◍>◡<◍)。✧♡






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わらしべ長者 | トップ | 力仕事? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (お花大好きひろ)
2017-03-16 11:30:49
ラベンダー 花言葉
あなたを待ってます
きっと 沢山お花が咲く春 今か今かと
ラベンダーの咲く日 待ってるのかしら
待うどうしいね。 優しいgumaさん、
ありがとう! (guma)
2017-03-16 18:27:09
ラベンダーにそんな花言葉があったのね~♪
そうなんや・・・
2回も夢に出てくると考えてしまいましたわ。(笑)

ほんと、花が咲き誇る季節が待ち遠しいです!
今度こそ、いらっしてくださいね。Sさんと。
我、花が咲き乱れる野原へ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あ り が と う (お花大好きひろ)
2017-03-16 19:20:52
楽しみにしてます
行きたい 行きたい
沢山のお花みたいでーす。
我が家にもクリスマスローズ咲き出しました
よ。
大好きなお花に囲まれて幸せなgumaさん
お花大好きひろ様 (guma)
2017-03-17 17:54:51
もとい、「花が咲き乱れる野原」ではなくて
「花が乱れて咲いている野原」でした。( ´艸`)
ワイルドな庭ですが、私の遊び場所です。
是非。( ^ω^)・・・

クリスマスローズ、可愛いですよね~♬
今年たくさん芽を掘りあげたので
成育が楽しみです。

ツツジが庭をピンクに染めるころ
連絡しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。