小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

みんな、シャンとしよう!

2017-06-24 | ネイチャーガーデン
木は剪定し、
すっきりした?庭。

 


背の高いお花が
シャキッと立っていると
気持ちいい。

でも、今夜からの雨で
危ういな。

 一番にひれ伏すであろうガウラ

 


 今は生き生きとしていて元気のいいシャスターデージ

 


 花色の紫色がうっすら見え始めたロシアンセージ

 


 これもピンク色がうっすらと。リアトリス

 

 
エレガントなギボウシの花

 


 すでに支柱に結わえられているカスミソウ

 



 
 


我が家の夕食は当番制で
3日交代でやっている。

2日前から私の番で今日で3日目だ。

2日前
鹿被害でガックリ来ていた相棒を元気づけようと
ちょっと目新しいスエーデン料理にトライしてみた。

案の定、喜んでくれて
香辛野菜と一緒に煮込んだサーモンに付けた
ディルマヨソースがいたくお気に入り。

そんなに好きならと
昨日もメインではないが
色々な野菜のソテーに付けると
「これ、ビールに合うなあ。」
とご満悦。

そして今日、
う~ん、一か八・・・
メインのささみの包み焼きにつけたところ・・・

 

 
微妙・・・
彼が言った・・・
「合わない。」
私もそう思う。(-_-;)

ハハハハハ
付ければいいというものではないよね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしてる~ (ann)
2017-06-25 09:54:01
山のお庭は広々と空気が通って気持ちいいですね
これだけの広さを管理して鹿や野うさぎから守るのも大変
それにネットナシとは!
ロシアンセージもこれくらい広々と自由にさせられたらイイですね
うちは狭いところにぎゅうぎゅう詰めなので、枯れてしまうんだな~
スウェーデン料理おいしそうじゃ~ん
お野菜作ってるとお二人では食べきれなくないですか?お友達におすそ分けとかで消費してます?
せっかく上手に出来たキャベツとか、いっぱいあって食べるのが追いつかなくて、私困っています
こんばんは~♪ (guma)
2017-06-25 19:19:10
annさんガーデンは緻密?な土地使いがはんぱないですよね。
バックヤードに色々準備してあるのもすごい!
お花畑もあれだけそろっていれば見ごたえがあるでしょうね。
診療所?に来る方の癒しのなっていることでしょう。(笑)

ロシアンセージ、大好きなのです。今そのコーナーを作りたくて挿し木で増やしています。
2㎡ぐらい密集するといいでしょうね~

お野菜、おすそ分けしまくっています。
で、不細工なのを主に食べていますよ。(笑)
動物性たんぱく質は買いますが野菜はなるべくあるもので工夫しようと
日夜闘い続けています。( ^ω^)・・・
でも、なかなかです。
スウェーデン料理の時も付け合わせはズッキーニのマリネ、じゃがいも・にんじんの塩茹で、etc かわりばえなしです。(-_-;)

キャベツとれ過ぎて嬉しい悲鳴、ぜいたくぜいたく・・・
上手くいっている証拠やから困りなさい。
キレイナアイダニアゲルシカナイカ…( ´艸`)

コメントを投稿