小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

第一アドベント

2017-12-03 | 日々の出来事
寒い朝でしたが
朝焼けと霧がコラボして
何とも言えない色が広がり
ウットリしました。

 

 

 



忙しいとはいえ、
庭仕事だけでなく
思いつくままに
庭遊びも楽しみました。(笑)
 
 
 





今日は
想像と創造の結集するパーティーに
参加できなかった私は
皆さんのワクワク感と笑顔を
想像のみしながら

第一アドベントキャンドルに
静かに
火を点けました。

 

この日までの目標は
孫たちのプレゼントを用意すること。

サンタクロースの前座なので
彼の物よりちょっとだけ小さい嬉しさ?の
プレゼント選びは難しいのです。
でも、
ああでもない、こうでもないと
二人で思いを巡らすのは
そして決めるのは
とても楽しいのです。

 

ラッピングはまだですが
品物は4人分なんとかそろいました。
『あっ』
「どうしたん?」
『Tさん、孫5号のを忘れてる。』
「そうか、それまでに生まれてるんや。」
『なににしよう?』
「う~ん。」
『う~ん。』
同時に、
「ガラガラ」『ガラガラ』
「ありきたりやな~(^^♪」
もう少し考えましょう

 

少し暗くなりました
この時間には
いっしょに夕焼けを見たご夫婦も
帰られました。
お見舞い?ありがとう。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿