小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

切ったり足したり引っ越したり…

2017-06-18 | ネイチャーガーデン
切りました~

70~80cmぐらいだったゴールドクレストが
あれよあれよと大きくなって
5年経った今は
4メートル以上になってしまいました。

大きくなっただけならいいのですが
下の方から枯れが広がってきて
むさくるしい。

だから、
枯れた所を切って行ったら
こんなふうになってしまいました。

 

変。(笑)
しかも、まだまだ
枯れは上がってきそうです。

日本の気候にあわないと
聞いたこともあるのですが。

う~む。どうしたものかと・・・

相棒はすでに
切り倒す気になっているようですが。






去年挿し木したヒペリカムが
こんなに大きくなりました。

 

8か所全部ついたようです。

親株が上の方から
見守っています。

 


下の庭は
こぼれダネでついたものや
上の庭から移植したものが多いです。

・ガウラ
飛んで行って
どこにでも根を張ります。

 

・ヤグルマソウ
鹿に食べられるという悪条件でも
頑張っています。
種まきもします。

 

・中心が白いルドベキア
高知の朝市で買って来て
上の庭に2年いて
去年降りてきました。
どこでも元気です。
でもあまり増えません。

 

・バラ「テキーラ」
上から降りてきて
今年は花が5つしか咲きませんでした。
様子を見ています。

 


適した場所で
生き生きと
大きくさせてあげたいものです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキョウの香りVS爽やかな風 | トップ | 朝の声 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャーガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。