小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

いちご・イチゴ・苺

2017-05-18 | 日々の出来事
やったー、ピーカンだ!



みんな、おはよう~



「え、なになに?」
「朝からジョウロを持ってスキップ?」



「何があるの?」








今日は楽しみにしていた
Sさんちのイチゴ祭りでした。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



この20m以上ある通路の両横が
私の担当。(´∀`*)ウフフ

見て!見て!



甘い匂いの中で
無心に
赤く熟れたものだけを
もいでいきます。

幸せな時間~(^^♪
苺の海に溺れました~



おしゃべりのテーブルの上も
苺尽くし。

さあ、これから
はりきって
苺ジュース・苺酒・苺タルト・イチゴジャム
それから( ^ω^)・・・
いろいろ作りたいと思います。
超リッチな気分です。


Sさんこんな素敵な時間を
有難う。
ごいっしょした皆さんも
ありがとう。

とても楽しい半日でした。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君、どうしたの? | トップ | 夏仕様に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気でよかった!! (S)
2017-05-18 23:41:06
こんばんは!

午後の一番暑い時、いちご採りお疲れさまでした。

橙色から緑色そして赤色へと、まるで信号みたい・・・(笑)

焼き立てスコーンとっても美味しかったです。この時間に併せて焼いてくださったのですね。お心遣いありがとうございました。

東方のマダムの皆さん、晴れ淑女ですね。よかった!よかった!

20メートル!! (ann)
2017-05-19 05:57:27
スゴイね
それで5畝あるのかな?
キレイに作っておられますね
いちご作りはホント手間かかってほかの野菜よりタイヘンなんだけど収穫の時は格別ですからね~
いちごのデザート色々作ってお友達と召し上がるのですね
S様 (guma)
2017-05-19 18:10:55
あんな楽しいイベント、疲れませ~ん。(笑)
帰りの車の中で あの甘い匂いに包まれ
私は苺になってしまいました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰ったらオットがメチャ熱心に苺を見つめ、私より先にネットで調理法をいろいろ調べていましたよ。

私も彼もあんなにたくさんのイチゴにお目にかかったのは初めてで興奮気味( ^ω^)・・・
計ったら11キログラムあったそうです。Σ(゚Д゚)
そして、甘~い!!!

本当にありがとうございました。
苺仕事、はりきっています。
ann様 (guma)
2017-05-19 18:20:40
5~6畝だったかな?
数えなかった。(-_-;)

でも、annさんのブログで手間がかかることはよく分かっていたので、(小さい実は取る取らないで悩んではったし(笑))
こんな広い畑はさぞかし時間をかけて作られたのだと、そして自由に採らせてもらえることに感謝感謝でした。

苺、いいですね~(^^♪
私も作ってみたくなっています。

annさんのイチゴも美しいですね。
「娘が作った苺・・・」
お父上のお顔が見えるようです~♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。