小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

久し振りのロングドライブ

2017-02-23 | お出かけ
5種類の地図と情報誌を片手に
出発しました。

いつもは伊丹空港まで1,5時間
飛行機で1時間
合わせて2,5時間で着いているのに

今回は行き帰りに
それぞれ1泊二日をかけました。


まず中国自動車道。

「地の果てに向かっているようだね。」と二人。

残雪と地面を這うようなガスに覆われ
東側とは違う表情の道路でした。

楽しみはSAの食べ物(笑)



本土に別れを告げて九州へ
関門トンネルに入ると思いきや
橋でした。( ´艸`)
門司自動車道へ。

門司港でホテル泊

翌日は九州自動車道をひたすら南下。
雄大な自然の車窓を楽しみました。

熊本地震の爪後も
補修工事中に今だ残る段差として
はっきり残っていました。

えびのJCTから宮崎自動車道。
東九州自動車道を経て
宮崎市入り。






息子ファミリーとのご機嫌な時間は
あっという間に過ぎていきました。
宮崎組も沖縄組も
動物園の年間フリーパスを持っているのですよ。( ´艸`)




動物園に行った日と授業参観の日は
ばっちり雲一つない青空でした。






帰路は
東九州自動車道を北上。
臼杵港から初めてフェリーに乗りました。


着いた八幡浜から愛媛県を満喫。

伊予市でホテル泊。
翌朝
敷地内にあるフラワーパークにも行きました。


松山から海岸沿いに北上し
しまなみ海道へ。




山陽道を通って帰ってきました。

少々疲れましたが
土地土地のそれぞれの味わいを充分に感じることができました。
また、行ってもいいかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しなやかな逞しさは美しい | トップ | 後遺症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。