小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

トリセツが離せません。(-_-;)

2017-06-16 | ネイチャーガーデン
昨日の午前中に
カメラが動かなくなって

落ち着かなくて?

昼食後すぐにお店に行きました。

修理に10日ぐらいかかると言われて

代車ならぬ代機はないの
と本気で思いました。

泣く泣く新しいものをget。

8年連れ添ったNik・・君と
お別れするのは
つ・ら・い。


この世界日進月歩で
色々な機能が格段にUP.

でも、使いにくい!
扱いにくい!
PC に入れてもうまく開かない!

古女房いや古亭主は良かったな~(^^♪






新しい彼と仲良くするために
練習を兼ねて
あちこち写しました。

 ・笹ユリが満開です。

 

・カワラナデシコが開きました。

 

・レモンタイムとローマンカモミール
いいにおい~♡

 

・マルベリー、次々と色づいています。

 

・桂の葉色がきれいです。

 

・緑のグラデーション、爽やかです。

 

・窓の外もグリーングリーン。

 

・緑の中に赤の点々

 

・夕方のこのコーナーは
風もあり
心地いいですよ。

 


画素数は高いのですが
私が使いこなせていません。
少しづつ慣れていきたいと思います。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな空気の中のアラクタさん | トップ | ラッキョウの香りVS爽やかな風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼やかな初夏のお庭 (ann)
2017-06-17 09:22:31
いつも思いますがこんな広い山のお庭をキレイに整備されていますね
すごいな~
ササユリ、見事ですね
山育ちの私、よく山に分け入ってササユリを摘んできたものですが、今は山に入る道が草ぼうぼうで通れないと思うんだね
今もササユリ咲いてるのかなあ~

カメラ新しいの買われたのですね
2台めカメラがあると便利ですね
コンパクトカメラですか?きれいに撮れてると思います
窓から外を見た写真が好きだな~
匂いを届けたい♡~ (guma)
2017-06-17 18:20:56
ササユリを摘んでいたのですか( ^ω^)・・・
きっと今でも同じ位置にあるのではないかしら。
球根を植えつけた他のユリは何年か経つうちに
半分ぐらいになってしまいましたが
ササユリは毎年デーンとここに出てきます。
今年、鹿のネットを張るのにこの辺を歩き回ったので
心配していたのですが、杞憂でした。
ほんと、逞しいし美しい。花だけでなく
茎と葉の形・色には颯爽とした風情があり惚れ惚れします( ´艸`)。

キレイの意味が「草が生い茂っていない」ということなら
ひとえにヘビが恐いからです。(-_-;)

ぼうぼうに茂り重なったお花のガーデンを夢見ているのですがね。(笑)

勿論コンパクトカメラです。
一眼レフは1台あるのですがマイカメラでない上に
かさばって持ち歩けません。

絵も写真も面白いですよね。
どちらも数をこなすことが必要です。(-_-;)

annさん、よく描いてはるわ。
描くことが日常化出来ているのが羨ましいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。