小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

昆虫採集においでよ。( ´艸`)

2017-07-29 | ネイチャーガーデン
今日も夕方雨が・・・
水をやらなくて助かるけれど
ジメジメ感は
半端ではないですね。

台風が次々発生していて
もう10号?
こちらには来ないとしても
その影響でしょうか。




わが庭も
温度、湿度が揃えば
もう雑草の天下、
蔓延ることこの上なし!

・伸びた萩の間に
何か白いものが見えると
近寄ってみると
 

たった2輪だけですが
美しい
オットも気付いていませんでした。


・スケトシアかな。
まだ咲いていたんだ。
この一帯も
緑が多く
傍に行くまで分かりません。
 


・これは何かしら?
植えた覚えはないのですが…
雑草かな?
でも可愛いわ
 


・『ガウラ君たち、伸びすぎだから
短くするよ。』
 

「待ってください。まだ花もたくさんあります。」
 

『気持ちは分かるけど
この暑さ、さっぱりしようよ。』
 


抜いても抜いても
切っても切っても
追いつかない庭は
まさに今
虫の天国でもあります。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレクトランサス | トップ | 遊びに来る鹿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャーガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。