小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

素敵な白い花々に・・・

2017-05-05 | ネイチャーガーデン
葉が茂り
緑が少し濃くなってきました。




それだけで終わらないのが
山の中。


緑に囲まれて
美しく咲き誇っている
花々に
次から次へと
招かざる客が
来ています。

・ナナカマド


・オオテマリ


・ヒメウツギ


・スノウボール


ヒメウツギのピンク花の方には
来ていません。
明るい白色がお好きなのかしら?
でも
白いライラックには来ていません。
花がしょぼいからかな?



来ないに越したことは無いのですが。


もう、我々は
去年のように
狼狽えません。

捕獲も薬も
効果がないことを
いやというほど
思い知らされたからです。

笑って?みています。
心が痛んでなんかいないです。
(´Д⊂グスン





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベテラン?(;^_^A | トップ | 良く見えるということは・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日楽しみです (nちゃん)
2017-05-06 11:18:16
孫ロスを抑え、けなげに庭仕事、無理をしないでね。
最近気になっている昔のドラマ「風のガーデン」。その花言葉集から、gumaさんの最近の投稿記事に登場したお花の花言葉を!なんだか笑えるよ。
エリゲロン・グラウカス「100円ショップの指輪コーナー」
エリゲロン・ピンクジェル「6月の紋章」
シレネ・ユニフローラ’ロゼア’「おとめバアさんの長話」(私らのこと?)
シレネ・ユニフローラ’ロビンソンホワイトブレスト’「プラトニック・プラスチック・不倫チック・ラブ」
リクニス’オレンジズウェルグ’「抑えて!お嬢様!お色気を露骨にお出しになっちゃだめ!」
リクニス・カルケドニカ’ダスキーサーモン’「高校出たての新入社員」
リクニス・コロナリア「葬儀屋の定食」
リクニス・フロスククリ’ホワイトロビン’「アルツハイマーの冬将軍が忘れていった雪の結晶」
このくらいなら©にも引っかからないでしょう(笑)
長々と書いてごめんなさい。
明日、楽しみにしています。
おとめバアさん (guma)
2017-05-06 18:17:21
聰ちゃん、(大先生ですがこの花言葉のセンスには近いものを感じ親しみを込めて( ´艸`))
言ってくれますね~(^^♪

特にシレネフローラ’ロゼア’は何となく雰囲気が・・・
うちにあるのはシレネフローラバリエガータという種で花弁が白いですが
あれに薄っすらピンクがはいっていて(乙女)
所々線が何本か入っている(しわ?)
可愛い花なんですがね~(笑)

他のどれも使用している単語の組み合わせがコミカルで楽しいね。
私好み( ^ω^)・・・
マニアックな花名ばかりなのですぐに花が浮かんでこないのだけど
一つ一つ当たってみると結構その雰囲気がわかるかも・・・

明日、MさんとA君がダメになりました。結局7名です。
待ってま~す(^^♪

コメントを投稿

ネイチャーガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。