小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

ダラダラ・まったり

2018-01-02 | 庭遊び
息子ファミリーの帰ってこないお正月。
え、初めてかな?

これはこれで
前向きに味わわなければね。

長男は
「(自分の家で)ダラダラするわ~♪」って。

次男は
「(こっちで)まったりするわ~♡」って。

表現が微妙に違ってるの。(笑)

そういえば小さい時
お茶碗の中に残った
ご飯粒を寄せて欲しい時

長男は
「ご飯ヨセヨセして。」って。

次男は
「ご飯集まれ~して。」って。

言葉選びって
どこに立ち位置があるかうかがえて
おもしろい
(⋈◍>◡<◍)。✧♡






今日もいい天気です。
 

 

天気がいいと
外で過ごすのが気持ちいい。
私達も
ダラダラ・まったりと。

オットは
こんな強敵と戦い
勝利したようです。
 
ダメージは後から出ることもありますがね。


私は
久し振りに
のこぎりとインパクトドライバーを
借りて・・・
 

さあ、何でしょう?
 

今日はここまで。
 
「いやだ!立たしてよ!


首が重すぎて立たないの。
さあ、どうする?
丸太加工は
思ってる以上に難しい。

でも、楽しいよ~




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿