このままでいけるのかな

このままでいけるのかな

酵素ダイエットは口コミで広まりブームとなりましたが

2017-06-10 | 日記
酵素ダイエットは口コミで広まり、ブームとなりましたが、良い噂とともに、効かないなど、否定的な話も聞こえるようになってきています。
ですけれど、やり方を間違えたりしなければ確かに、負担なくやせられる方法ですし、しつこい便秘が解消したり、美肌効果が実感できた、などという体験談は多くあります。

とはいえ、どんな方法を選んでいても言えることですが皆が同じ様に行なっていても、結果には個人差が出ますし、方法に誤りがあったり、勝手な解釈で実行していたら、望ましい結果は出てこないでしょう。



スキンケアを目的とした化粧品を選ぶにあたっては、肌を刺激するような成分をできるだけ含まないということが選ぶことを優先しましょう。


保存料のようなものは刺激が強いのでかゆみや赤みを引き起こしがちで、成分表示を、しっかり確認することが大切です。CMや値段に惑わされず自分に合ったものを選ぶことが大切です。
スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと乾かないようにすることです。



しっかりと汚れを落とせていないと肌の異常の原因となります。

そして、肌の乾燥も肌を保護する機能を弱体化させてしまうので、保湿は必ず行ってください。しかしながら、保湿を行いすぎることも悪いことになります。



ダイエット期間中に、私が無性に甘い物を欲した時に食べる物は、ずっと変わることなく寒天です。これは、その時の気分で味付けを変えられるので、飽きることがありません。

とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、味をつけてない角切り寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものが大好物です。
個人的には妊活中は是非カイロを使ってほしいです。靴下を2足重ねて履いてみたり、インナーに分厚いものを選んでみたりと、あれこれ試行錯誤しても、私は冷え性なので工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。これでは妊娠しにくいのも当たり前ですよね。



ですが、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。
低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上から貼れば、妊活にも役立てられるはずです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊娠を希望している方や計画さ | トップ | ここ数年前から私の母は顔の... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL