人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

○○○三昧

2017-07-17 | 日本帰国

7/17(月) 三連休最終日。兄の三男が一日遊びに付き合ってくれるというので、オレ様は前日から楽しみで楽しみで仕方がなく、何度も「何時に来る?迎えに行っていい?」を連呼。よっぽど楽しみにしているらしく、ずうっとそわそわ。

特に急いで出かける必要もなかったので、私は久々に掃除。シーツの洗濯や掃除機がけ、玄関掃除など、朝から汗だく。玄関を掃いて水まきしていたら、トンボが入ってきた。逃がすために捕まえてみた。捕まえる際にかじられて、コイツ、かじるのか、と初めて知った。デカいオニヤンマ。

子供たちは卓球をしたり、トランプをしたり、楽しそう。お昼近くなったので、掃除に一区切りつけ、若松へ。きのうと同じラーメン店、幸楽苑へ。ばあちゃんがチラシについてきた餃子無料券をくれたからという理由で。お子様セットも100円引き。

変顔が楽しい時期なのかな。もう、こればっかり。

気を取り直して撮りなおしても、これ。

今日は絶対にゲーセンに行かない、って決めてたのに、来てしまった、アピタ。

実際に水が出て画面を撃つやつ。

これ、好きなんだよね。

そして!!!クレーンゲームで商品ゲット!いくら使っただろう。。。

嬉しすぎるオレ様。

前に買い物をしたときにもらったガラポン抽選会のチケットと、クレーンゲームで取った商品についてきたチケットで、ガラガラ。くじ運がいいオレ様、何かあたるかなーと期待したけれど、今年はダメだったー。去年はケーキが当たったんだよね。今年はジュースでした。

お店の名前は忘れたけれど、セカンドハンドショップ。通称「黒い店」。店の外装が黒だから。スーファミが無料でできる。ここでもゲーム。

チビオレ、何か物色中。

ケーズデンキにじいちゃんのルーペ式眼鏡を見に来たら、なんかイベント?をやっていて、バルーンと帽子をもらったよ。

キッズコーナーで遊ぶ人たち。

オレ、うれしい。

帰りもiPadでゲーム。

ゲーム三昧な一日だったけれど、たまには?いいでしょう。たまにはじゃないけど。。。明日はいよいよハワイアンズへ。パパは東京から無料バスに乗ってハワイアンズへ。ようやく私の夏休みが始まるかなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー試合観戦 | トップ | ハワイアンズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む