人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

職場見学

2017-02-22 | 家族

2/22(水) 冬休み三日目。まだ現役で働いているおじいさんの職場見学。自分のオフィスがあって、ここで仕事をしている。環境について調査・研究している研究者。

でっかい石。

研究室も見せてもらった。

全てにおいて興味津々なチビオレ。「これなに?」と聞きまくる。

危ないものもたくさん!

冷凍室。死んだ魚やアザラシなどが保管されている。

1988年のアザラシって、年代物!

凍ったアザラシ。死んでいたものを持って帰ってきたそう。

プラズマを作るマシーン?かなり高価らしい。

なんかの牙。なんだったっけか。

クジラのひげと呼ばれる部分。歯がないので、水ごと飲み込んでオキアミなどを食べる、ってこの間クジラについて調べて知った。

素敵なオブジェになっている。

鳥の専門家の同僚の研究室。

いろいろ案内してもらって、職場見学終了。まだまだ現役で頑張っているおじいさん、これからもお仕事楽しんでねー。

**************************************************

友達の家でみんなでお蕎麦をごちそうになったあと、私たちは映画館へ。

お楽しみのグミ。

うわっ、ラクリス。

一番後ろの席でゆったり。

職場見学、ランチ、映画、と充実した一日となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿