人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

サッカー試合観戦

2017-07-16 | 日本帰国

 

7/16(日) 久々のいい天気!ここでいういい天気というのは暑すぎない過ごしやすい天気のことで、朝から雨が降ったりして気温もそんなには上がらず今までのようなだれる暑さからの目覚めはなかったので、久々に暑さにやられていない自分がいる。

オレ様のリクエストにより、本日もここからのスタート。きのう買ったメダルが余っていたのでそれを使ってしまおうという作戦。

私は友達から頼まれていたものを探しに100円ショップへ。巻きすってこんなに種類があるもんだったっけ?

あ、まな板を立てるやつも欲しいなぁ。

陶器の種類も多いなぁ。

100円ショップの品ぞろえの豊富さに興奮し、写真を撮りまくる自分。。。店の名前は100円パラダイスでは?

本当に危険な店だ。冷静にならないと余計なものばかり買ってしまいそうなので、お買い上げナシ。

戻ってみたらオレ様フィーバー中。

あった!猫帽子。くうちゃんに買わないと。

メダルゲームはやめて、例の、これ。チビオレには100円クッションをゲットしてあげたよ。

高校の同級生とラーメン屋さんで待ち合わせ。子供たちが幸楽苑に行きたいというのでそんなチェーン店ラーメン屋さん。オレ様がコマーシャルでチャーシュー10枚!というのに惹かれたらしい。恐るべしコマーシャル。

15時キックオフのサッカー観戦まで時間があったので、再び100円ショップへ。

会場到着。

チケットは友達から無料で入れるチラシをもらったので入場料は無料。

小腹が空いた子供たちはチョコバナナとかき氷をお買い上げ。

なんのマスコットキャラクター?

白いウシもいた。

完全に自由席なので、芝生の上にシートを敷いての観戦。試合前にちょこっと降っていた雨も上がり、急に蒸し暑くなってきた。

サポーターさんもいるのね。ごくろうさまです。

J3の福島ユナイテッドFCとセレッソ大阪U23の試合。ここ会津は山に囲まれているので、見渡す限り周りは山、山、山。。。

試合開始前から飽きちゃってる人。

試合を静かに見守る人たち。

ちょっと試合中断。選手同士頭がぶつかったらしい。サッカーは格闘技だね。。。

結局前半のみ観戦して退散することにした。「一人で撮って!」とねだる人。

みんなで撮りましょうよ。

子供たちがお腹が空いたというので、マクドナルドにでも行こうと思ったら、途中に寿司屋があったので、急遽回転寿司へ。日本は外食の選択肢がすごくあるので、本当にすごいなと思う。デンマークだったら。。。考えないことにしよう。

入ったとたんに土砂降りになったので、試合観戦を前半のみで切り上げたのは正解だった。

大好きなサーモン。

そしてチョコケーキ。

極上一貫と普通のサーモンの食べ比べ。やっぱり極上が美味しい!

注文画面に「写真サービス0円」というのがあったので、注文してみたら、こんなフレームがやってきた!ウケる。

チビオレのおごりで美味しく頂きました~。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭り | トップ | ○○○三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む