人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

幼稚園

2017-07-13 | 日本帰国

7/13(木) 朝、幼稚園に着いたらお誕生会の準備をしている最中だった。

毎月こうしてやっているとのこと。先生方、ごくろうさまです。

水を忘れたので自販機で買って教室に置きに行ったときにちょうど誰もいなかったので、教室の様子を撮ってみた。ヨコミネ式でピアニカもやっているので、その楽譜かな。

飾りつけも可愛い。

毎日本も読んでいるので本棚には本がぎっしり。

ランチはお蕎麦屋さんへ。昔、甥っ子の相撲大会である先生に話しかけられて、その学校の総合学習の授業にお邪魔してから、毎年帰国すると会う先生。もう退職された方だけれど、色々な活動をされていて、バイタリティーがあって、すごいなぁと思う。

ニシンの山椒づけ。お母さんが作ったほうが美味しいとは口が裂けても言えなかった。

雰囲気のあるお部屋で頂きました。

 

お迎えに行ったら、体育館にまだ跳び箱が出ていたので、やってみた。

まだまだ練習不足なので、跳べませーん。

本人は楽しそうなので、良しとしましょう。きっと練習したら跳べるようになるね。

惜しい!

お誕生会、プールなど楽しく過ごしたようでよかった。(幼稚園のホームページ。)この後ちょっと買い物して、私がいつも行っている歯医者さんに行き、家路に着いた。今日は雨が降ったりしたけれど、ざあざあ降りではなかったのでよかった。午前中に夫が到着。しばらく東京でのシングルライフを楽しみ、私たちとは来週にハワイアンズで合流予定。明日はいよいよ学校&幼稚園最終日。がんばるぞ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い! | トップ | 学校&幼稚園終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本帰国」カテゴリの最新記事