人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

お祭り

2017-07-15 | 日本帰国

7/15(土) 毎年恒例の喜多方のお祭り「レトロ横丁」に行くために喜多方へ。始まりが12:00なので、その前にウォーミングアップ?毎月15日は65歳以上の人と一緒だと、メールの貸し出しが倍!ということで、1000円で400枚の貸し出しが800枚になった。

当たって99枚出てきた!

コーヒーメーカーが取れるUFOキャッチャー?

お金の形をしたクッション、欲しい!

取れた!

仮面ライダーに変身して戦うチビオレ。

いよいよお祭り会場へ。途中で寄ったセブンイレブンでフライングのバーガーとおにぎり。

会場に到着!じいちゃんが好きな発動機コーナー。

空気鉄砲に挑戦。

農機具の展覧もあり。

開始と同時に行ったので、クラシックカーのパレードに遭遇。

 

楽しみにしていた無料のどら焼き。あんこではなくてチョコレートを挟むオレ様。

美味しい!

暑い中黙々と焼くおじさん。ありがとうございます!

パレードに交じって月光仮面がいた。

毎年のお楽しみ、100円で輪投げ。取れなくても残念賞がもらえるから嬉しい。

なんか色々当たったよ。きっと10回以上やっている二人。

「レトロ横丁」というだけあって、レトロな展示がたくさんある。

暑いので冷たいきゅうりがおやつ。

また輪投げコーナー発見。ここは取れなければうまい棒一本のみ。

お祭り、賑わい中。

お酒を楽しめるコーナーもあり。

暑いのでかき氷、二杯目。足湯ならぬ、足水?冷たくて気持ちいい!

ミニ機関車。

張り切るチビオレ、付き合わされているオレ様。

行ってらっしゃ~い!

レトロなマネキンも暑さでやられたか?

やりたかった、クジ。

またこんなものが増えました。

スタンプラリーで4か所でのスタンプを集めてガラポン抽選会。可愛いミニカーとバッジをもらったよ。

今度はDJブースへ。

まずはお兄さんがお手本を見せてくれる。

ノリノリなDJ。

二人でやってみた。

写真を撮ってラミネートしてくれた。いい思い出。

またこんな誘惑が。

滞在時間2時間ほどで退散。暑くて暑くて。。。ということで、地元に帰って来て休む間もなくプールへ。

友達がいたのでまた友達と遊ぶ。

そして二人仲良く遊ぶ。

相撲が始まった。

夕方は兄の三男が遊びに来てくれた。中学でバドミントン部に入ったのでラケット持参で。

今度はバスケ。

ザ・田舎な景色。

夜は姉の三男~五男が遊びに来てくれた。みんな集まったらやっぱりこうなる。

オレ様も嬉しすぎる。

またまたいい一日が終わった。これぞ、夏休み!な感じな一日だった。お疲れ、自分。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校&幼稚園終了 | トップ | サッカー試合観戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む