のんびりいってる場合か?!

のんびり頑張ってきた妊婦への道・・・そろそろ焦らなきゃな・・・でも、何をどうする?!

岩盤浴の相性

2007-09-28 21:11:16 | 漢方さんの日の事

【基礎体温:36.79° 高温期12日目? 低温期1日目?】

今日はいつもより体温下がった
出血もあれからずーっと続いてるし、今日から生理1日目として数えてもいいんかなぁ

さて。

今日は漢方さんの日でした。
先生に高温期7日目からずーっと出血が続いてる事を伝えました。

うちはいつも高温期10日目辺りから茶オリが出始めて、その3日後くらいから本格的な
出血になって生理が始まるんだけど、さすがに高温期7日目からの出血って普通じゃ
ないよなぁ・・・と思って

そして気孔診断が始まりました。

まず子宮辺りを診て
「う~ん・・・ 僕が思ってる不正出血ではなさそうだなぁ・・・」
と言いながら、今度は心臓辺りに手を当てて(直接は触りませんよ)何やら指を2本上下に
動かしながら何かを感じ取っているようでした。

そして・・・

先生 : 「あぁ、あるある 最近、いつもと違うような体力を消耗することした

うち : 「排卵後に2回ほど岩盤浴に行ったよ

先生 : 「うん、それだね それで無駄に体力が消耗されちゃったんだね。
       今回の不正出血もそれが原因だよ」

うち :  (マジですかぁぁぁ

先生 : 「岩盤浴も体に合う人と合わない人がいるからね。
       君の体には合ってなかったんだよ」

うち : (だからあんなにしんどかったのかぁ・・・

とまぁ、こんな感じで今回の不正出血の原因が分かったのでした
その後、今の私の体の状態に合う漢方薬を気孔診断で選んでもらって処方してもらいました。

この漢方薬は卵チャンも元気にしてくれる効果が期待できるとのこと
韓国旅行から帰って来たら、久しぶりに仲良し頑張るぞーっ

今日の空 ~秋の気配は何処へ?~

 →ポチっとお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよっ (あたし)
2007-09-29 10:51:29
えぇーーーーーっ
岩盤浴にも相性があるの今日これから行くけど、大丈夫かなま、結果は明日にでもブログで
いい先生に出会えて、うらやましーなっ
あたしも見てもらいたいよ
なんか、旅行から帰ってきたら良いコト待ってそうな感じする期待しとこっと
返信する
あたしちゃんは・・・ (gukka)
2007-09-29 22:49:09
今日の岩盤浴どうだった??
スッキリ爽快!になれたらいいねヽ(・∀・)ノ

旅行から帰ってきたら良いコト待っててくれると
いいんだけどね~(✪ฺܫ✪ฺ)

ただちょっと心配なのは、最近ダンナがお疲れ
モードで、夜も9時には寝ちゃうのよ・・・
これじゃぁ頑張れないよね( >Д<;)

返信する