やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

元気ですが

2016-12-07 20:27:12 | Weblog
元気に会社には行ってます。

日曜日は弟夫婦が誘ってくれて、広島のゆめタウン廿日市(ショッピングモール)の中のレストランにかつおのたたきを食べに行きました。

かつおのたたき専門店だけあって、11時の開店と同時にほぼ満席。
主人はかつおのたたきが苦手なんで、炙り鯖寿司定食

お値段もリーズナブルでとってもおいしかったんですが、私は食べ過ぎたみたいで、帰宅後私だけゴロゴロ。

こういうショッピングモール、我が家は約一名苦手な人がいるので、初めてだったのですが、足の悪い母も一緒だったので、はるのドッグフードだけ買って帰りました。

このツアー、メインは母ですが、出不精の主人を弟夫婦が気遣ってくれたものです。
私はすごくありがたかったけど、
当の本人は昼食のために高速使って行くのが理解できないみたいでした。
出不精は、あくまで出不精なんだよね。
いろんな価値観があるんだから、これも仕方ないか。

はるは相変わらず食は細いけど、我が家に来たときの3倍近くになりました。



先週あたりから腰痛も気になって整体にも行き始めました。
劇的改善はないけど、少しずつ良くなってる感じはあります。

振り返ってみれば楽しいこともあるのに、12月はやはり気がせいて気がはれません。
毎日会社に行けるだけでも感謝しなくちゃね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消ゴムはんこ教室 | トップ | ルルちゃん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2016-12-07 23:20:56
gujigujiさん、こんばんは。
少しお元気になられた様で安心しました。
はるちゃん、益々可愛くなっていますね。カメラ目線だし(すごいわ)しっぽも振ってます?

腰痛は冷えからも来ますので暖かくしてお過ごし下さいね(私もギックリ経験アリの腰弱人間です)

私事ですが、元気を出す時にAIさんの「みんながみんな英雄」を聴いてます。今日の歌謡祭でも歌われていましたが、今年の始めにauのコマーシャルで流れていた曲です。オクラホマミキサーのアレンジ曲ですが、単純な曲で聴いてるとなんか頑張ろうと思えてきます。ご存知かもしれませんが良かったら一度聴いてみてください。少しでもgujigujiさんに元気が出てくれたら嬉しいです。
えまさんへ (gujiguji)
2016-12-08 22:37:35
えまさん、ありがとうございます。
昨夜さっそく「みんながみんな英雄」を3回聞いて寝ました。
私、auのCM大好き(松田将太君や菅田将暉君がお気に入りなの)なもんで、めちゃはまりました。

でも、テレビでこの曲聞いたときはオクラホマミキサーだとはわからなかったよ。
何かのリメイクだとは思ったけどね。(笑)
素敵な曲を教えてくれてありがとうね。
腰もあったかくして、冷えないように気を付けるね。
今夜も聞いて寝ようっと!
Unknown (英里庭)
2016-12-10 09:11:08
お久しぶり!
私も、やらかしてしまいました。先週から、腰が痛くて、不便な日々です。
小柴昌俊大事だねえ、
だから、庭仕事はまだお休み~

カツオのたたきが、有名なところなのかな?
我が家の相棒も、苦手分野、外食でこれは、食べたことないね。

立派な会食、お母さんも喜ばれたでしょうね。
Unknown (英里庭)
2016-12-10 09:13:47
腰は大事だね と、書いたつもりが、小柴~っていうのになってました。
Unknown (lovecal)
2016-12-10 23:58:31
gujigujiさん、こんばんは。

腰の痛みはその後いかがですか。えまさんも仰ってるし、gujigujiさんもご存知かもしれないけれど、腰回りの冷え取りされるといいかもしれない。カイロもいいし、私は座って勉強する時にいつも湯たんぽを椅子の背の方に置いて腰部分にあててます。じんわりと温まるからいいですよ。

鰹御膳、とても豪華で美味しそうですね^^
イオンの中にそんなお店があるなんていいな〜。うちの地元のイオンの飲食店は残念過ぎます。
英里庭さんへ (gujiguji)
2016-12-11 22:10:13
サック、お久しぶり!
サックもやらかしたのね。
腰が痛いと何にもできないよね。
今回はそんなにひどくなる前に整体に行ったから、今はほとんどいい感じよ。

鰹のたたきのお店、名前は忘れてしまったけど、かなり人気店みたいだよ。
我が家だけで行くことはないけどね。
英里庭さんへ (gujiguji)
2016-12-11 22:11:31
私なんかよくあることだよ。
lovecalさんへ (gujiguji)
2016-12-11 22:19:09
lovecalさん、こんばんは
冷えとり、大切だよね。
今年はまだホカロンは、あまり使ってないけど、腰に入って冷やさないようにしないとね。
腰痛は、今回新しく行き始めた整体に3回通ってほぼ良くなりました。
油断して重いものとか持たないようにしないとね。

この鰹のたたきのお店は、広島だからあるような気がするよ。
市内のショッピングモールのレストランにはこんなお店ないもの。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL