やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

お熱の母

2016-10-25 11:12:54 | 介護
昨日、四国から帰って実家にお土産を持っていったら、デイサービスから電話がかかってました。

朝から少し喉か痛かったみたいなんですが、熱があるとのこと。
すぐに義妹ちゃんが迎えに行って病院に連れて行ってくれました。

買い物して病院に行ってみると、今は、微熱だけど、念のため点滴してました。
最初は小さな処置用ベッドに寝かされ、しかめっ面で寝ていた母でしたが、膝のあんばいが悪く、痛いというので、座って点滴してもらいました。


昨日デイサービスで38度あった熱も、今朝は37.3度そうなのですが、デイサービスは休ませて、私が実家に来ています。

元々丈夫で風邪もめったにひかない母、今回も喉か痛いくらいでどうもないらしく、油断すると服を着替えはじめます。
一日パジャマを着てベッドにいるなんてことなかったからかな。
「今日は熱があるからデイサービス休んだんだよ。
ちゃんと治そうね。」って言っても、
すぐに忘れて、ごそごそ…

まっ、それだけ元気ってことだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はると帰省 | トップ | 母、回復、そして貰っちゃい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovecal)
2016-10-28 10:03:28
gujiguji さん、こんにちは!

お母さん、あまり大したことなくて良かったぁ!
季節の変わり目ですからね、体調も不安定になりますよね。ところで、gujiguji さんはお母さんに似てらっしゃるね^^
lovecalさんへ (gujiguji)
2016-10-28 21:30:53
lovecalさん、こんばんは
母は火曜から木曜日まで休んだけれど、今日は元気にデイサービスに行きました。
元々丈夫なんで助かるわ。

母も私も若い時はそんなに言われなかったけど、今は、自分でもそっくりだと思うよ。
美容院も同じなの。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL