やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

お仲間会6

2017-06-18 15:26:00 | 闘病
今日は昨年から1年ぶりのお仲間会でした。

今回は、待合室で知り合ったお仲間、友達の友達など、思いきって10人に声をかけてみました。
皆さん喜んでくださったけど、都合がつかない人も多くて、今回は6人集まりました。

なんたって、待合室の友なもんで、年令もいろいろ。
70歳前後が3人なんだけど、そのうちの一人ゆりこさんが集合場所に来られてない!
電話したら、全く別の日だと思っていたそうなの。

やっぱり電話だけでは、難しいのかなぁ。
でも、急いで来てくださり、めでたしめでたし🎵😄

その彼女から、壮絶な闘病(別の病気)秘話を聞いて、今の彼女の元気な姿に感動しました。

今回は初対面の方も多かったんだけど、すぐに打ち解け、笑いなら、演説しながらランチをしっかりいただきました。


お料理の写真、撮ったつもりがうつってなかった!

今日は、たまたまこちらで野の花のしつらえ展とワークショップがあったので、そのあと花にまつわる童謡などの歌のライブがありました。

用事がある人は帰って、私とゆりこさんは聞いて帰りました。






ピアノの伴奏にフルートとソプラノ(?)←言葉がわからない

唄ってらっしゃるのは、声楽家であり、こちらのオーナーのマリさんです。

そしてこちらは、いつもの「華のうつわ」さんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェデビュー | トップ | はると私の1週間 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-06-20 13:43:03
gujigujiさん、こんにちは。
お天気、とうとう梅雨の感じになってきましたね(今までが晴れ過ぎ?)こちらは今晩辺りから雨に突入の模様です。雨雲がやって来る特有の風がヒューヒューと吹いています。
いつも思うのですがgujigujiさんは素敵なカフェをたくさんご存知ですよね。どこも県内ですか?前記事のドッグカフェもすご~くお洒落!
行けるものなら私も行ってみたい。こちらのドッグカフェって以前はあったのに閉店、って残念なとこ(お店)が多くて💦犬も入れてくれ~☺

皆さんとの集まりもいいものですね。すっかり出不精になってしまった私には眩しい世界です。あ、大袈裟だった?(笑)
はるちゃんも元気になっているみたいで良かったです。足もゆっくりゆっくり良くなります(^^)
えまさんへ (gujiguji)
2017-06-21 05:52:32
えまさん、こんばんは
最近よく登場する、「華のうつわ」や「カフェマルシェ」は、私の住んでいる団地からすごく近いの!
華のうつわは、元々萩焼などの陶器屋さんだったんよ。そのころから、ライブやワークショップをされて、いつのまにかカフェをされるようになったの。
そして、最近では、デッキのみ犬連れ🆗‼だって。私は、まだはるを連れて行ってないの。

そして、「カフェマルシェ」は、造園業をされてる若社長の奥様がされてるらしいの。
この造園会社はこれまた、団地の近くのお山の頂上部分にあって、20年くらい前から毎月フリマしたり、楽しいイベントはあったけど、若社長の代になってから、カフェマルシェもでき、いっきにおしゃれになったんよ。
昨年の消ゴムはんこ教室も、2月にあった大きなはるこめ市(マルシェ)もここなの。
だから、いつも同じところばかり行ってるのよ。(笑)
Unknown (lovecal)
2017-06-22 07:22:47
gujiguji さん、おはよう!
え〜、前回のお仲間会からもう1年経ったの?ブログを拝見していると、ステキな場所でお友達との集いを楽しそうにご紹介されているのが多いから一年という月日の早さにびっくりよ。

ほんと、いい雰囲気のお店が沢山あるね ^^
とても良い環境で幸せに暮らしていらっしゃるのが分かりますよ。

この場をお借りして、えまさんへ。
出不精でも、ご自分がそれがイヤじゃなければ堂々と出不精していいんですよ!心から嫌なことを無理にやっても楽しくないし。でも、私の経験から偉そうに言わせていただければ、「出たくない!」という自分の気持ちにすこ〜し逆らってみてちょっとお買い物でもお茶でも行ってみれば、あら不思議、気分が晴れやかになりますよ ^^
ごめんなさい、エラそうに!えまさんがお近くなら、三朝温泉にお誘いしたいくらいですよ。
lovecalさんへ (gujiguji)
2017-06-22 23:41:24
lovecalさん、こんばんは😃🌃
近所にお気に入りのカフェがあるのは、ありがたいことよね。
特に華のうつわさんは、昔から使わせてもらってたんで、お付き合いも長かったのに、メニューが少ないせいか、ちょうどlovecalさんにお会いした頃はすっかり忘れてたの。
山口県に来ることがあったら、寄ってね🎵

私もここ貸してね
ヒッキーのえまさん。
コメントにちゃんと答えてあげれなくて
ごめんね。
私はお家が大好きなえまさんが羨ましいです。
Unknown (えま)
2017-06-23 11:58:07
gujigujiさん、こんにちは✨
gujigujiさんにまで気遣っていただいてありがとうございます😌
ヒッキーって言うんですか?(*^^*)なんかそんな呼び名だとカッコイイ?(^.^)
gujigujiさんがはるちゃんと一緒にいて癒されていらっしゃる様に私も🐶カリンがいてくれるので助けられています。そしてこんな風に私の心に寄り添って下さるgujigujiさん、lovecalさんに感謝です。ありがとうございます💕
えまさんへ (gujiguji)
2017-06-24 21:15:05
えまさん、こんばんは
昨日の麻央さんのニュースで、えまさん、落ちていませんか?
かなり悪そうと思っていましたが、残念でなりません。小さなお子さんを残してどれだけ無念でしょうね。

今日は梅雨らしい土曜日だったので、私も午後からヒッキーして、ベッドに寝転がり録り貯めたドラマ「ダウントンアビー」などを見たよ。
用事に追われなかったら、私、部屋から出てこないかも!
でも、はるは、2階に立ち入り禁止なんで、はるとはすごせないんよ。😢

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL