やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

よいお年を

2016-12-31 22:06:08 | Weblog
昨日、はるを連れて、無事八幡浜に帰省しました。

昨夜は義妹夫婦と自宅でカニ鍋を食べました。
(今年はカニにこだわりました(笑))

今日もコルセットを腰に巻きつけシップして、午前中義妹の嫁ぎ先におせち(お煮しめ)の手伝いに行きました。
日頃お世話になっているお義母さん、85歳くらいなのに、まだおせちを作られるなんて、頭が下がります。
お煮しめ一つにしても、地域ならではのこだわりがあり、楽しくて勉強になりました。

そして、お昼は主人のお母さんと昼食。
せっかく道の駅の食堂に行ったのに、今日はうどんとそばだけの簡単メニューで残念


今回もはるも施設におじゃまして、お義母さんにかわいがってもらいました。

はるは、有り難いことに今のところ誰でもO.K.
飼い主も嬉しいです。
(マリと大違いです。(笑))

午後からは、一人で八幡浜の道の駅アゴラマルシェに行き、一人も楽しみました。


テレビで紹介してた皮ちくわのお店も偶然遭遇!

今はのんびり紅白を見てます。
今日もなかなか充実した1日でした。

はるは、昨日から特別に一緒に寝ています。

今年一年お世話になりました。
今年はつい「辛」という字がやってきましたが、沖縄にも行けたし、楽しいこともいっぱいありました。

来年は、生きていることにもっと感謝して過ごしたいと思います。
皆様、よいお年をお迎えください。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納め | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう。 (marumonmon)
2017-01-01 08:13:25
2017.年明けです。
初日の出を見ようと、以前の社宅のあった丘の上まで上がりました。
途中、「よっこら坂」と言う難所もありますが、絶景です。
またブログにアップするので見てくださいね。

お互い、幸多い1年でありますように。
marumonmonさんへ (gujiguji)
2017-01-01 13:06:04
明けましておめでとう。
初日の出見たんだね!さすが!
我が家は、まだ家から一歩も出てないよ。
そろそろ、はるを連れて散歩にでも行こうかな。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL