やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

午後からのはる

2017-05-14 23:31:08 | わんこ・どうぶつ
昼過ぎまで重病人(犬)だったはるですが、
3時前に母の日のプレゼントを持って、実家に行く準備してたら、急にはるが元気になって、行く行くモード全開になってました。

で、エリザベスカラー外して連れて行ったら、
なんてことでしょう。
いつものことですが、嘘みたいに普通に走り回ってます。
後ろ足もちゃんと、地についていることが多いです。

ほとんどお腹はなめないので、カラーは外しました。

野いちごとカステラもほんの少し食べました。

私と弟が買い物に行ってる間のポチとはる
相変わらず、義妹ちゃんの取り合いみたいです。

実家から帰って、はるは朝のフードの残りも食べ、大も小も出ました。

やっぱり気分転換が大切だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はるの災難 | トップ | 避妊手術から1週間 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKLママ)
2017-05-15 07:04:11
はるちゃんの手術も無事に終わり何よりです。
凄い回復力ですね~。
あんよの方も上手く治療ができることを祈っています!

gujigujiさま、お誕生日おめでとう!
はるちゃんの元気な姿が何よりのプレゼントになりましたね。
SKLママへ (gujiguji)
2017-05-15 22:20:55
SKLママ、ありがとうございます。
まだはるのことはこれからなのに、気が緩んだのか、風邪を、引いてしまいました。
3年ぶりくらいの風邪よ。
油断してたのね。
一番若いはるだけは元気になってもらわないとね。
やっぱり、はるがいてくれてハッピーです。
Unknown (lovecal)
2017-05-16 22:29:19
gujiguji さん、お誕生日おめでとうございます。SKLママさんにぶら下がってしまってますが💦

はるちゃん、手術が無事終わって良かったですね。最高のお誕生プレゼントになったのでは手術も終わったし、足の病気も治療するし、はるちゃんこれからぐんぐん元気になりますね^^

ところで、エリザベスカラーっていうものなんですね!なるほど〜、歴代のエリザベス女王のドレスの襟周りそのものですね!でね、子供の頃、近所の犬がものすごく大きいこのカラーをしていて、そのコロ初めて見るものでいたずらかと思ったの。姉と一緒に外してあげたわ💦

超メーワク
ハッピーバースデー (くるみ)
2017-05-16 22:55:03
お誕生日おめでとうございます!
先週までは、覚えていたのに、当日を逃してしまった、
一日遅れで、お祝い申し上げます。日々楽しくお過ごしのようで、何よりです。
はるちゃんは本当にかわいくて癒しになるね。よくみてあげて感心します。我が家のくるみは、ほったらかしで、留守番犬、散歩もほとんどしないのに12年間病気知らずというか、気づかずって感じです。
8年目に避妊手術してからは、食欲がまして、3キロになりましたが。
うちのじじばば同様薬ひとつ飲んでなくて、そろそろやばいかもしれません。
今年はオールドローズがきれいに咲いてくれました。遊びに来てくださいな。


Unknown (えま)
2017-05-17 15:16:55
gujigujiさん、こんにちは
そしてお誕生日おめでとうございます🎉

はるちゃん、少しずつ元気になっているみたいで(^^)このまま薬で治ったらいいですね。
お腹を舐めないなんて偉いなぁ。うちはきっちり1週間付けてました。
はるちゃん、しっかり食べてね(*^^*)
lovecalさんへ (gujiguji)
2017-05-17 23:11:51
lovecalさん、おはこんばんは
誕生日を、祝ってくれてありがとう!
と言っても、数年ぶりの風邪でへろへろです。
でも、悲しいかな熱が出ないので、家事からは解放されないの。
エリザベスカラーを外してあげたわんちゃん、きっと大喜びだったと思うよ。
「あんなもん、ちょーストレス!」って聞こえてきそうよね。
くるみちゃんへ (gujiguji)
2017-05-17 23:19:32
くるみちゃん、ありがとう。
くるみちゃんはもう12歳なんだね。それに、病気知らずなんて、羨ましいかぎりよ。
はるは、お腹も弱いし、薬飲ますのも大変だよ。
ゆっくり、くるみ家にも行きたいけど、毎日の生活だけで精一杯なんよ。
今度また、どっかでお茶しようね。
えまさんへ (gujiguji)
2017-05-17 23:30:58
えまさん、ありがとう!
風邪とともにやって来た新しい歳です。
しあまりに久しぶりで「風邪って、こんなにしんどかったっけ?」と思ったりしてたけど、やっとこさ、元気になってきたよ。

ところではるは、昨夜も一昨夜も夜泣きがひどいの。フードも半分くらいしか食べないしね。
で、今日はソファで寝るつもりよ。

はるは、またエリザベスカラーしてるよ。
カラーをつけたまま舐めてるかもしれないんだけど、しないよりいいかなって感じです。傷口は濡れていないから、そんなには舐めていないと思うけど…しばらく、気を付けないとね。
Unknown (英里庭)
2017-05-18 00:38:34
はるちゃん、小さいのに、よく頑張ってるねえ。回復がこんなに早いなんて、さすが動物は違うね。
それにしても、5月の風邪、困ったね、うちのおとーさんも、この前ひいてたし、職場も結構デてます。そういえば、去年は、私が、車で息子のがうっって、GWが風邪でだいなしだったんだ。人のことはいえないわ、(笑)
保健室の話では、山口市の方で、インフルエンザBも出てたらしいしね。ウイルスが強くなってるんかねえ。皆さん、早く回復されますように。
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-05-18 04:37:29
サック、おはよう。
犬や猫たちはけなげに頑張るんよ。
まっ、時々意味不明のじらを言うけどね。
昨夜はいつもは元気な8時~9時台の時からぐったりして、いつもは入りたがらないハウスで寝てたんよ。
こーゆときは、お腹が痛いのかも(下痢になるかも?)と思って、ソファに掛布持ってきて寝たんよ。
そしたら、はるはちゃっかりハウスから出て私の首を枕に爆睡じゃった。
(私はずーと同じ夢見て寝られんかった)
この時間、うちのおとーさんが起きて来たから、私は自分の部屋でもう一眠りするよ。

今、風邪が流行ってるんじゃね。
熱はなくても、ぶちえらかったから、サックも気を付けてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL