やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

貧乏性、そして肝心なことがいつも抜けてる!

2017-03-06 23:19:54 | 闘病
今日はPETの日だったのですが、寝過ごしてしまい、7時まで(検査の5時間前)に朝食を済ませないといけないのに、起きたのが6時50分!
もちろん、私だけ大急ぎで食べました。
おまけに頭痛

今日、一番の気がかりは血管注射。
いつも出にくいので、腰とお腹にホカロン貼って、金物の付いてない服装で出かけました。
今日は会社は休んだんで、その他の用事も、満載です。

今日は寒くはなかったんだけど、検査着の下にもジャージーをはき、ストールも借りてギリギリまでホカロンに活躍してもらいました。
そしたら、バッチリ一発で出ました。
(手の甲だけど…)


そのあと約1時間半以上リクライニングチェアで安静にしたあと、約30分間まな板の鯉ですが、この2時間は私にとってリラックスタイム(と思うことにしてる)で、かなり寝てます。

検査が終ったのは3時で予定より1時間も遅くなったけど、ほとんど寝てたんで、変に元気になってしまいました。

病院を出た後は、大好きなダイソーに寄り、はくとすずのいる友人宅に支払いに寄り、軽食をゴチになって、別の店でも四国の土産を買って、帰宅したのは5時。

その後、シエルとはるの散歩

「今日は昼もたっぷり寝たから、いろんなことしよう!」と
調子にのって、夕食後も
古いカーディガンのボタンを付け替えたり(今日ダイソーで買ってきたから)

おまけに、
豆腐マヨネーズなるものまで作ってしまいました。

で、
10時過ぎて、はっ!

そう言えば、今日、看護師さんから
「今日は微量ですが放射性物質を注射してますので、帰宅後できるだけたくさんの水分を取って、たびたびトイレに行ってください」って、言われてたんだ!

水分、友人宅で飲んだコーヒーと、薬飲む時のお湯だけでした。
で、慌てていろいろ飲んだけど、全然出ません。

私、返事をした記憶はあるのに、私も一瞬の記憶になってしまってました。

たぶん、昨年の検査の時もこんな感じだったと思いますが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2017-03-14 09:08:43
おー、、、PETしたんですね。
私はあのときの一回限りで、、やってないな。ひたすら、気疲れだけしたしね。

気分を切り替えるに限るね、あんな時は。
買い物や、食事が一番いいわ、(笑)
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-03-15 12:47:01
サックはPETが苦手なんだね。
(好きな人はいないよね。)
私は、MRIがすごい苦手だったから、PETの方がましかなって感じなん。何たって寝れるからね。
もちろん、気分転換は絶対必要よね!

コメントを投稿