やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

地味だけど楽しく

2017-03-21 23:24:07 | Weblog
法事の疲れが取れないし、
三連休と言ってもたいした予定もなく、あっという間に終わりました。

土曜日の午前中はスーパーに買い出し。
午後、MOMOにて、はるの社会勉強。






ゆらちゃん、いおくんに遊んでもらいました。

そのあと、実家にちょっと寄って、動物病院
はるの健康診断と避妊手術の相談をしました。

体重はずっと2.7キロです。
血液検査は良好
乳歯が抜けないまま永久歯がはえていますが、少しづつ抜けているので自然に任せるそうです。

先生の説明を聞く頃には、はるもくつろぎモード

避妊手術は今週の土曜日の予約になったのですが、
今日はフードを戻すし、食べないし、軟便になったり。
なんか、生理がきたみたいな感じです。
明日、しっかり様子を見て病院に知らせなくっちゃ。
生理が来たら手術は延期です。

日曜日は、午前中掃除して、午後から休養

月曜日は法事の記念写真を親戚に送りました。

こーゆー仕事って、ぶち時間がかかります。一筆書くのがおっくうで、始めるまでが気が重い。
半日以上かかったけど、発送までこじつけました。
切手は、お義父さんが集めて下さった記念切手です。
一つ仕事が片付いたから良しとしましょう。

連休でも、本当に地味な我が家と私
でも、結構楽しんでます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovecal)
2017-03-27 00:31:03
gujiguji さん、こんにちは!

いえいえ、地味だなんて全く関係ございません。仲の良いお友達を訪ねてみたり、かわいいハルちゃんと出かけたり、手仕事されたり、お家でまったりされたり、最高だと思うけど。休みの度に旅行だ食事だショッピングだやってたら、疲れるよ。私はそんなgujiguji さんの休日の過ごし方、好きです。
lovecalさんへ (gujiguji)
2017-03-27 23:37:57
lovecalさん、おはよう?ございます。
私の休日は、本当に地味なのよ。
家事はちっともはかどらないし、何をしても疲れるしね。
土日に一週間分の家事がどっときて、後お昼寝とはるの社会勉強(友達んちに) 、スマホをぼーっと見て、二日間はあっという間に終わるの。
でも、会社の方が充実してるかな。

コメントを投稿