やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

やはり師走

2008-12-28 23:06:21 | ごちそうさま
今日はカントクがいたので掃除の一日でしたが、
大掃除というより、オソウジ程度。
私はいつもウロウロしてるけど、どこしたん?って程度です。

そしてカントクが久しぶりに私の一番好きな
「くらや」に両親を誘ってラーメン食べに連れて行ってくれました。

くらやはいつの間にか「はな華」と名前が変わってましたが、
お味はほとんど一緒で、ほっとしました。

そのあと、隣のスーパーでお正月の花を少し買って帰って
ちょっぴり師走気分。

お花といっても、来客予定もないので、
ただ、好きな花を買っただけです。



とりあえず、今はドボンと生けて、
今度また考えよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (そらきなまま)
2008-12-29 07:28:53
ごちそうさま

くらやのラーメンが食べられるんなら、わたし、頑張ってお掃除しちゃうわ。

飾られたストックと水仙が暖かなお家を物語っていますよ。まりちゃんもゆったりしてて平和ですね~。

うちは、オソウジもできない状態です。
結構、そら、きなこって邪魔になります

Unknown (間違い)
2008-12-29 07:31:01
ごめんなさい。

傘マークは間違いです。
そらきなままへ (gujiguji)
2008-12-30 00:00:52
「くらや」改め「はな華」のラーメンは牛骨の匂いがかすかにしたような・・・味音痴なんで細かいことはわかりませんが、おいしかったです。

お正月から暦の上では「春」。
春のイメージです。
花屋のバケツに入った花が好きです。

コメントを投稿