やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

イベントは元気の元×素?

2017-07-09 23:13:02 | お出かけ
金曜日は疲れてカーブスも1週で帰ってしまいましたが、
土曜日は、独身時代働いていた会社の女子会に行きました。
毎回書いてしまいますが、別の部署の先輩たちの女子会なもんで、親しくもないけど、何故か新鮮です。
新鮮ながら、3回目の出席となると余裕です。


今回は13人の出席予定だったのですが、そのうち2人が忘れてみたい。
1人は連絡が早めにできたので、何とか来てくれましたが、もう1人はなかなか連絡が取れず、取れた時は遅すぎました。
次回は前日の確認が絶対必要だね。

今日も朝は雨が降ったり止んだりでした。
まずは、病院好きの私とはるは、経過報告に行って来ました。

「あっ、トイプーだ!」

「よっこらしょっと。」

「仲良くしないとね!」
相変わらず調子いいヤツです。

おっ、カフェマルシェのブラン君だ!
な、なんと体重は40キロだそう。
相変わらずいい子です。

はるの足は少しづつだけど、筋肉もついてきてるらしく、順調とのことでした。
 
病院の帰り、義妹ちゃんに誘われた「認知症カフェ」に行ってみました。
これは、グループホームと市が主催のオープンデイサービスみたいな感じです。
義妹ちゃんと母たちは9時から参加していて、途中からでも参加できます。
私は途中、はるを家に置いてまた来ました。


(自分の世界にいる母?)
体操したり、歌を歌ったり、絵手紙も書きました。

(初めての絵手紙!)

次回はこんな感じだそうです。
200円で家族も充分楽しめました。
8月6日、私も少しは義妹ちゃんの役に立てるように、がんばらねば。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきなはるこめ市こだわり... | トップ | マイレージのために »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-07-10 23:29:54
gujigujiさん、こんばんは😃🌃
はるちゃん、筋肉も付いていっているって!、順調に回復している様で良かった~(^^)
他のわんちゃんとも仲良く出来て、ホントはるちゃん偉いなぁ。うちの子はまだまだ引っ込み思案?←(°∀°)コマッタ

絵手紙はgujigujiさんの作品ですか?すご~く上手!夏野菜の感じがとっても出ていていますね、って←なんか上から目線?偉そうにスミマセン^_^;
以前テレビで絵手紙の指南?みたいな番組を見たことがあるのですが、構図?って言うんですか、ハガキの中のバランスも大事だそうで大きく描くのもポイントとか。gujigujiさんの夏野菜はど~ん!と迫ってくる様でとっても素敵です。私は絵心の全く無い恥ずかし者なので芸術系に長けた方はもうそれだけで尊敬!です(*^^*)
観光地で皿に絵付けなんて事も離れ業になりますので出来ませんわー(笑)
えまさんへ (gujiguji)
2017-07-12 09:20:13
えまさん、おはようございます。
はるは、なぜか、
動物病院がすきなのよ。特に待合室がね。(笑)
一見人見知り犬見知りしないように見えるけど、
居間のリビングの窓を開けたら、前の道を通る人、帰宅したお向かいさんを吠えまくりよ。
それも、うなりながら!きちんとしつけないといけないね。

絵手紙、恥ずかしいです。
描くポイントを教えて貰おうと思ってたんだけど、はるを家に連れて帰って中座したもんだから、戻ったときにはほぼ終わってたの。
でも、せっかくだから、テキトーに描いたのよ。
本当は野菜一つを大きく描けばよかったのかな。
私の目標はうまへた(へたうま?)絵よ!
いつか、時間ができたら、習いにいきたいの。
Unknown (neco)
2017-07-12 18:47:32
gujigujiさん、こんばんは!
会社の皆さんとの女子会もいいですね!
普段はあまり交流の無い方との食事は新しい発見があったりいい刺激になりそうですね!
私、あまり交友関係広くないので外出も少ないの。
同級生たちは子育て世代だし皆働いてるから遊んでくれないの。
レオが来てくれて良かったわ(^0^)

絵手紙、ステキ!!
私ホントに絵心がなくて犬もネコも区別がつかないのよ。
昔、甥っ子にアンパンマン書いて!って言われてネットで検索したわ(笑)
好きなものは習うと上達も早いわよ。
楽しみが増えていいね!
necoさんへ (gujiguji)
2017-07-14 00:08:59
necoさーん、レオくん、めちゃくちゃかわいすぎです!💕
あのつぶらな瞳にノックアウトされたのね!

あの女子会は、今から30年以上前に働いていた会社で、尚且つ他部署という、全然関係ない女子会なんだけど、他にも関係ない人がいたりするもんだから、まっいいか状態よ。
よく知らないお姉さま方なんで新鮮でいいわ!
それに、皆大人だからね。
そう言えば、私同期の子は苦手だったんだ。(笑)

私、病気してから、交友関係が変わったよ。
もう、楽な人としかつき合ってないよ。
今は同級生の友人が多いけど、私も結婚して20年近く淋しかったよ。話題も違うしね。
でも、縁があればまた親しくなれるよ。
それまで、私たちと遊んでね。❤

絵手紙、超お恥ずかしいです。
定年したら習いに行くわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL