やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

薔薇の季節になりました

2010-05-18 20:49:33 | 草花
庭も鉢ものも手入れをしてないので、
あんまり期待してなかったのですが、
ぼちぼち、薔薇が咲き始めました。

しかし、今日の風と雨で大変なことになってしまってる・・・

とりあえず、先日撮った写真です。



ちょっと肥料不足、剪定不足のマザーズデイ



大好きなボウベルズ。
ばんばん咲いてくれそうです。




ザッツジャズ。カップに活けたら、とってもいい香り。
長ーく楽しめます。



昨年、英里庭さんに頂いた、ライトグリーン。
もうすぐ、咲きそうです。

その向こうに写っているのが、
週末に来た1300ccのルビー号(勝手に命名)。
思っていたより、かなりコンパクトでした。
日曜日にはちょこっとドライブにも連れて行ってもらいました。

そう、だいぶ調子がよくなってました。

でも、今日、改めて家の周りを歩いてみたら、
4分弱の散歩でいっぱいいっぱい・・・

家の中では、かなり普通に動けるんだけど、
どうして?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティッピマ~)
2010-05-22 19:22:38
どうしたらこんなに上手に花が育てられるの?
今度教えてね
ドライブにも行けるようになってよかったよかった
外は地面が硬いし段差や坂もあるしで緊張するのかも
無理しないでゆっくりね (*^_^*)
咲いてますね~ (英里庭)
2010-05-22 21:29:37
すごい~、
ボウベルズ、、我が家のは、だんだん咲かなくなってる、、。

ライトグリーン、、のバラ、、名前は何というかわからないのよ、、ごめんね。

リハビリは、徐々に、ゆっくりね~。

雨で、、ふてくされております。
困った5月雨ね、、。
ティッピマ~へ (gujiguji)
2010-05-23 21:08:17
いやぁ、今年の薔薇は
ちょっと淋しいです。
雨もよく降るしね。

いくら雨が好きでも、
お花がダメになってしまうのは、
かなしいです。

外食もできるようになったんだけど、
しばらく歩くと、だんだん、
脚がしびれてきて、
キリキリとひきつるような痛みが出てしまうんよ。
おばあさんみたいに、
しばらく、座って休憩すれば、
痛みも治まるんよ。

でも一度痛みが出ると、
暫くは歩きづらくなるんよね。

困ったもんです。(苦笑)


英里庭さんへ (gujiguji)
2010-05-23 21:11:36
ライトグリーンは今きれいに咲いたよ!

ボウベルズは、本当にきれいに咲いてくれてます。ありがとうね!

ラ・フランスはあんまり元気なくて、
今年、花芽がつかなかったんよ。
来年は頑張るね!

そして、来年こそ、
ジュリアかブルームーンをゲットしたいな。

コメントを投稿