やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

はると私の1週間

2017-06-25 19:56:03 | Weblog
18日、お仲間会があった日曜日、
はるは、手術して初めてトリミングに行きました。
手術した足はまだ毛が伸びていませんが、うまくカットしてもらいました。



月曜日、ちょっと出掛けたのですが、出先でスマホが不調!
電源が入らなかったり、メールやラインができなかったり…
夕方、DOCOMOに行って動くようになったものの、電源の不調は治せない(老朽化?)とのことで、機種変更をすることにしました。
この日は時間がなかったの後日

火曜日は整体
今は腰痛がひどいわけではないけど、月1で通っています。
こちらのインテリアがとても好きだし、助手の方とのおしゃべりも楽しみになってきました。

木曜日、DOCOMOに行って機種変更に暫く悩む悩む悩む
本当は経費節減の為、格安スマホにしたいけど、わからないことが多すぎて不安だし、
DOCOMOも高いけど、他のショップに変わる勇気もないし…

今までは友人と同じのを買って、安心してたけど、今回はとにかく、安くて、月々も安いのを希望しました。

で、毎月1,500円引きのサービスがあると言う、DOCOMOの格安券スマホにしました。(よくわからないまま)
機種は2つしかなく、意味わからないけど要領の大きいGALAXYに決定。

サイズも少し小さくなったけど、少々いいんです。
なんと、着信のLEDもついてないのは、参ったけど、
安いんだから仕方ないね。😢
この不便さでスマホから離れられたらいいな。

金曜日、麻央ちゃんが亡くなってしまいました。
天使みたいに心も姿も愛らしい方でした。私の友人たちも、子供を残して去りました。どんなに無念だったことか。
私たち同病でなくても、誰もが明日のことはわかりません。
ご冥福をお祈りします。

土曜日は、1週間の疲れがどっと出て、昼からうとうとしました。
そして、夕食のキャベツ切っていたら、指まで切ってしまい、カットバン貼ってまた切っていたら、血がドボドボ

いつもお世話になっている病院に電話して行きました。
キッチンペーパーで指巻いて、自分で運転してね。
そしたら、全然たいしたことなかったんだけど、術側の左手だったんで、病院に行って正解でした。(リンパ切ってるからね)


日曜日の今日は、
はるを病院に連れて行き、リハビリの指導をしてもらいました。

(病院は階段がきついので、抱っこひもに入れて行ってみました(笑))
そして、
長崎ちゃんめん食べて…小さな家事いろいろです。

楽しいお出かけも大好きだけど、ゆっくりするのも大切だと、おばあさんは思ってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お仲間会6 | トップ | おおきなはるこめ市こだわり... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-06-28 13:19:08
gujigujiさん、こんにちは✨
はるちゃんのサマーカット、可愛ゆしです(^^)
足の具合は如何ですか。少しずつ地面に着けていると良いのですが。怖いよね、でも悪いところは治したから大丈夫だよ。またぴょんぴょん出来ることを願っています。

gujigujiさん、スマホ変えられたのですね。もう慣れましたか?私も機器オンチなので何が良くて何がお得か、さっぱり?です。
えまさんへ (gujiguji)
2017-06-28 22:04:58
えまさん、こんばんは
はるは、ピョンピョンしてますよ。
3本足で(笑)
30分以上の散歩もへっちゃらですよ。
3本足で(笑)
手術した足は、地面ギリギリのところでぶら下がってます。(笑)
でも、気長にリハビリ頑張りますね。

新しいスマホ、安いだけあって、着信のLEDが付いてないのは超不便です。
でも、この機種は長く使うほどお得らしいので、あきらめて使い続ける予定ですよ。
時々は契約設定の見直ししないといけないよね。
Unknown (英里庭)
2017-07-01 14:17:31
あらら、はるママもけがもしたり、いろいろあって、大変だったね。
梅雨に入って、のらりくらりしていたらもう7月で、ショック。
草がのびたし、バラの病気は蔓延してるし、やる気がでません。左の肩は、まだ痛いし、ブルーベリーの実をとるのも、苦痛!(笑)
唯一、ポポーの種がいっぱい発芽して、どうやって、育てようかと思案中。寒さにも強いらしいとわかって、6年後を夢見てます。
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-07-02 00:09:50
サック、こんばんは😃🌃
先週は、原因はないけど、体調もイマイチだったよ。季節の変わり目だから、仕方ないね。
指先の傷もうずくと思ったら、化膿の一歩手前状態。
やっぱりリンパ切ってる方の指だからなのかも。
でも、心配無用よ。
遊ぶ時は元気だから(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL