やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

なんじゃらほい

2012-09-13 22:40:53 | Weblog
今週の月曜日のこと。
義妹の話では、
父の入院先の主治医から、
「糖尿病食で投薬中なのに、血糖値が高く、日中もだるそうでうとうとしていることが多く、
悪い病気(癌)も考えられるし、容態が急変するかもしれないので、
中央病院で詳しく検査(血液、エコー、MRI)して貰ってください。」と言われたとのこと。

さっそく今日の朝から、弟夫婦、母、私とで、
父の初めての外出を行った。

久しぶりの中央病院はすごい人で、
それでも、11時前には順番が来た。
先生は主治医の紹介状を読み、
「この年齢でこのくらいの数値なら、もう少し薬を増やす位でいいでしょう。」
と言われただけ。

父は検査の為、朝食も抜いてきているのだ。
紹介状には、検査の要望が全く書かれてないらしく、
こちらからお願いして、すい臓のエコーをしてもらったんだけど、
消化器系の内科に回されて、待つこと約2時間

父は予想していたより、素直だったけど、
さすがに疲れて、途中ストレッチャーで休ませて貰った。

幸い、エコーは問題がなく、
20分間じっとしていなければならないMRIは無理だということになり中止。
とうとう、血液検査もなかった。

検査後病院内のローソンでパンを皆で食べて、
入院先の病院に戻ったのは午後3時。

この年齢と認知症で癌が見つかっても、
私は手術を受けさせるつもりもなかったので、
このくらいの検査で何も見つからなかったのが、
かえって良かったのかも。
めでたし、めでたし。



待ち時間、母と私だけが行った11回のレストランからの景色。
景色は抜群だけど、私が食べたのは・・・だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・だね (英里庭)
2012-09-24 17:36:07
なんだったんだろ、食べたの、、。
私も義母と、いつも食べるよ。安いのに感動したのは最初だけ、、なかなか、感激するものにはありつけません。
まあ、その時の気分で、あれこれ試しています。

検査、たいしたことなくてよかったね。

あそこはうんと疲れるね。
先生にあれこれたくさん聞くのも悪いしねえ。
英里庭さんへ (gujiguji)
2012-09-24 22:16:27
実はラーメン。
好みもあるんだろうけどね。

父のことはとりあえず、一安心でした。

どうして大きな病院は待ち時間が長いんかね?これじゃ、具合の悪い人は行けないよね。

コメントを投稿