guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

オクトロン2ちゃん!

2015-04-23 03:30:41 | エフェクター
さっき
『HKT48のおでかけ』
を観ていたら
朝長 美桜 ちゃん が
エクステをつけて
ロングヘアーになってました。

なんか
めっちゃ可愛く見えたよ。

いや、マジで。(笑)

メンバーやスタッフからも
「一気に大人っぽくなったね」
と言われているようですが、
確かに一気に
フェミニン度がUPした
と思います。

まあね、
ロ●コンの人たちは
絶対にショートの方が良い!
って言うだろうけど…。(笑)


ところで、
昨日ウチへ来たブツは
コイツです。


FOXROX ELECTRONICS OCTRON 2

随分前の記事
「欲しい」
と書いていたのですが、
日本では入手困難なため
諦めていたエフェクターです。

それがなんと数日前に
ネット上で中古を発見!

写真のように
コントロールノブが1つ
ちょっと欠けていますが、
もうこれを逃すと
簡単には入手できないかも…
と思ったので
3時間ほど考えた末に
ポチってしまいました。(笑)

参考動画はこちら。


サウンド的には
ほぼ期待通りだったよ。

オクターバーは
やっぱアナログでしょ!(笑)

特にアッパーオクターブは
デジタルの奴だと
音がキツい感じがして
どうしても耳障りだからね。

クリーントーンで
12弦ギター風に使うのなら
むしろデジタルの方が良い
とは思うけど…。


と言っても、
OCTRON 2 にも欠点が…。

なにしろ
大きさと重さが
ちょっとねぇ…。

ま、でも、
外へ持ち出さずに
家で使うだけだったら
別に重たくたって
平気だもんね。(笑)


つーことで、
またボードを組み直そうと
考えております。

幸いなことに
まだ仕事がヒマなので
せいぜい楽しんで作業をしたい
と思います。(笑)


んじゃ、寝ます。




guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。