趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

ゴキちゃん

2012年03月31日 08時32分23秒 | 日記

ゴキブリを好きな人はあまりいないだろう。
以前、親戚の子供が(ハエ)をゴキブリと覚え、田舎の我が家
へ来ると非常に迷惑したことがある。
私の事務所には簡単な炊事場はあるが、 ゴキブリが生活できる
ような環境ではないと思っていた。
ここで食事を作ることはないので、お粗末そのもの



掃除をしてから写真を撮れば良かったかなあ~
しかし、ヤツは髪の毛1本あれば1ケ月生きられると聞いてから
は考えが変わった。
以前から茶飴(ちゃあめ)を舐めている



甘さは抑えめで抹茶味、ほとんどが炭水化物ですがカロリー
は気にした事がない。
昼食の弁当を食うため、まだ口の中に残っているをコップに入
れて流し台の中に置いた。
弁当を食い終わって流し台に行って見たら



これには、さすがの私も思わず声が出てしまった
丸々太ったゴキブリが、逆立ちをしてコップの中のをなめて
いるのだ
当然、 すぐに逃げたので、 写真は合成でコオロギを代用させ
てもらいました。
コオロギさん、悪者にしてゴメンナサイ
それにしても、今まで私の目を盗んでペロペロ していたと思う
ゾッとする。
それ以来、ちょっとの間でも中断する場合は、冷蔵庫などへ入れ
ることにした。
迷惑しているのは女房で、自宅でも余り物のおかずなどを冷ま
してから冷蔵庫に入れる間、必ず茶ダンスの中へ入れろ、 などと
言うので面倒がっている。

群馬中央ギター学院のページへリンクします。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット | トップ | 昨日は・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-31 11:35:26
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*☆*――*☆*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*☆*――*☆*

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事