趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

訪問演奏 花の丘(1)

2017年07月08日 08時40分02秒 | ギター・マンドリン

中央マンドリン楽団では、平成29年6月26日(月)前橋市樋越町に
あるサービス付き高齢者住宅&デイサービスデンター 花の丘 さんへ
訪問演奏に行ってきました。
今回で4回目の訪問となりました。
和風なデイルームは落ち着きます



男女4人ずつが参加、広い部屋なのでステージに立って弾いているよう
にも見えます。
例によって写真は、 女性の職員さんにお願いしましたが、 私のバカチ
ョンふうのデジカメでも上手に撮れていますねえ
特に液晶モニターで見て、 左右がギリギリの場合 人物がチョン切れて
しまいますが、十分な余白を取っていただきバッチリでした。
今回はオカリナが活躍する曲も加えました。
日頃はマンドラをお願いしている方ですが、 音が大きく一人で二人分の
活躍をしてくれます。
オカリナの説明




各地でオカリナの先生もしているので、楽器の説明も流暢に利用者さん
からは大好評です。
曲目は本人のリクエスト集から、マンドリンを含めた合奏にも対応できそ
うな「想い出まくら」と「小さい秋みつけた」を選びました。
男性陣4人、3人はギターです



年齢は、4人とも似たようなもんですが、私は白髪染めをしています。
でもカツラではなく地毛です、念のため

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粗品 | トップ | 訪問演奏 花の丘(終わり) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。