趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

冬野菜

2016年10月31日 08時49分41秒 | 日記

夏野菜、冬野菜などの大ざっぱな分け方は知っているが・・・
実際には、種が入っている袋の説明を見て判断している。
今年、初めて蒔いてみたチンゲン菜



けっこう大きな株になると思い、間隔を空けて蒔いたが、所々生
えない場所もある。
野菜が高騰している折り、早く成長してくれれば嬉しい。
去年は成功したので見込みは十分ある



これはホウレンソウ
少しの隙間があると、 辺りかまわず蒔いておいたら、 おおむね
順調に芽を出した。
これも今年初めて挑戦した



小松菜です。
(うぐいす)が好む菜っ葉で、うぐいす菜と覚えていたが、
インコなども好んで突っつくらしい。
3種類とも同じ日に蒔いたが、これが一番伸びがいい。
これは見込みがありそうだ。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪問演奏 老人いこいの家 | トップ | 実りの秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事