趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

期待外れ

2016年10月26日 08時32分04秒 | 日記

野菜の種を買うと、袋には蒔く時期や収穫時期が書いてある。
一応参考にはするが、 極端に時期が外れていなければ蒔いて
しまう。
大根の芽が出ました



100円ショップの種は芽が出ない事もあるので、無事に発芽す
ると宝くじで1,000円当たったぐらいの気分になる。
問題はこれからだが、 大根そのものは育たなくても葉っぱは食
えるだろう
人間、前向きに考えないと生きていけない。
だいぶ葉がふさふさしてきた



少々間引きをして葉を食おうかなあ
茹でてもいいが、油揚げなどと煮ても美味しい。
ほうれん草などよりは、シャキシャキ感がある。
家庭菜園も、毎日観察している訳ではないが・・・
数日ぶりに見ると



なんだいこりゃ
葉っぱも食えねえ
これじゃあ根っこも育たない
久しぶりに後ろ向きになった

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二番煎じ | トップ | 微妙に異変 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。