趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

負けた!

2016年10月20日 08時21分11秒 | 日記

9月は雨が多かった。
草はどんどん伸びる。
ところが、除草剤を撒きたくても雨が多くてチャンスがない。
最近の除草剤は、撒いてから1~2時間も雨が降らなければ効
果があるが、天気が良ければ尚可。
天気予報と空を見ながら判断をする。
小型の噴霧器



都合で家の周り以上のスペースに撒くのでみっちり3時間はか
かる。
意外に手が疲れるので、時々休みながら進める。
カエルちゃんが監督をしていた



雨蛙がいるくらいだから、晴天とはいかない。
もちろん晴天でもカエルはいるが・・・
休んでいると、バリバリと飛行機でも落ちて来るかと思うほど聞
いたことがないような大きな音がしてきた。
どこで音がしているのか、何も見えない。
移動しているらしく、だんだんと我が家へ近づいてくるようだ。
来た
耕運機みたいな手押し式の機械で、 相当性能がいいらしく、
人間が歩く程度の速さで 草や小さい木などをバリバリと細
かく砕いている。
あまりにも速すぎて作業風景を写真に撮る暇がなかった。
この距離を数分でキレイにした



こりゃあ、除草剤より手っ取り早い
自治会長さんが同行していて、 公的な敷地を刈り取っていると
言う。
ここは沼の管理道路みたいな場所だが、 草木がなければ散歩
もできるし、軽ぐらいなら車も通れるからと・・・
大賛成

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花 | トップ | おまけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。