GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

外反母趾

2016年10月19日 09時06分11秒 | 体に良い事&悪い事
まぁ痛風から始まったんだけれどねw

痛風歴はおおよそ30年近くw まぁ自己管理しろよって話だけれどさぁ…家飲みでは発泡酒・第三のビールであとは蒸留酒だからいわゆるプリン体の心配は無いのよ♪

とはいえアルコールはガッツリ有るしねw 食べるものもまぁ以前ほどでは全くないけれど油っぽい物は充分に蓄積されているよな~もちろん尿酸を排出する薬は飲んでいた…けれどここ数年やめていたのね、ちょっと安定していたからまぁいいかとw

やっぱダメヨね(^^;)安定して尿酸値7は有るんだから飲まなきゃ…いやぁ失敗失敗、で、夏場うっかり水分あまりとらなくて動き回った結果体液が濃くなって久々発症…ですね

ただ腫れが引いてからもいつまでも結構なピンポイントで痛いわけさ…あれ?足の指のカッコ変じゃね?って思ってね

これ「外反母趾」だよねwwwww

本当かどうか知らないけれど痛風で関節が変形すると聞いたこともあるし、もともと扁平足で外反母趾にはなりやすい要素はあったわけで

ヒールの女性ほどものすごい変形では無いけれど明らかに同じような形に変形しているよな…

バイク用のゴッツい靴履くとかなり痛い…バイク乗っているときはいいけれど歩くとダメだね、かっちこちの硬い靴だから

とりあえずシリコン製のサポーターは買った

昨日今日はわりと痛くないけれど…なんか足の内側のラインと曲がっている親指のラインとの角度でレベル分けするらしいのよ

15度未満なら正常で20度軽症30度中症40度重症らしい…って言われてもさ…分度器なんか持っていないよ(≧∇≦)

ってな話
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに来たか… | トップ | グッバイ・サマ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。