GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

Quo vadis, Daisuke

2016年08月31日 09時19分52秒 | 徒然なるままに
樋口先生に撮ってもらったコレがやけに気に入ったので割と何かしら多用する予感…

いよいよあと一ヶ月だ

9月いっぱいで今の勤務先…正式に社員になったのは平成元年4月、ただその前の昭和62年くらいから元の会社から出向していたから約29年…まぁおおざっぱに30年で良いか~w

そこを退職するのだ!もう働きたくないのだぁ!とか言ってもねw

言わせてもらえば…かつての当社は「なんでも曖昧でイイじゃん」な会社で、それはもちろんダメなんだけれど「運用」ってな便利な言葉でテーゲーにやっていた。社長もおおむねおっとりした感じの方が多かったからまぁ赤字にならなきゃイイヨね位のユルユルの会社だった。

現社長はウチの事実上の親会社に居た頃から「こうした方が良いんじゃ無いの」とか何かと口出しをしてくる人で正直苦手wだったから、社長に就任した頃からじきに定年だしどうしようかなぁ的に思っていたのだ。

私の先輩達は定年になって嘱託になっても数年はそのときの役職のママ嘱託になってもらっていた…明らかにおかしいw
契約社員なのに「次長」とか「課長」なんだからwwww

でも、まぁ名誉職的なイメージで嘱託になって下がった賃金に少し色を付ける意味もあったわけだね。

ま…明らかに変なので、現体制ではそういうの一切無し!ガチガチ規則通り!就業時間前に作業しようものなら「何かあったら責任取れますか?」とか言われちゃう(^^;)

正しいんだけれどね…

そういうのイヤ♪

なので嘱託で「御礼奉公」的に半年働いたからもういいや…まじでもイイヤって感じっすよ♪

でさぁ、じゃぁこの後どうするよって話さぁね♪

まぁとりあえず10月は店のイベントや毎年恒例の斑尾のオータムキャンプもあるから就職活動は無し!かな…

60過ぎているからね…再就職先だって条件厳しいよね…今の希望はとりあえず「我が家の近く」

で、できたら7時とか8時くらいからで5時前にはおわりたいの…だって水木と店行かなくちゃいけないしねwww

給料かぁ…希望は現状維持なんだけれどなぁ…だいたい最近はフルタイム勤務自体がキビシイ世の中だからねぇ

とにかく…ずぶの素人から新しく働き出したいよね、元最高位の役職からどん尻の嘱託社員ってのは「正直やりにくかった」からさ

何やろうかね…若い頃はなにかと「商品管理」のバイトばっかりしていたけど♪腰痛持ちだしなぁw

まぁ年内には何かしら結論出さなくてはね、なにせ自己都合だから雇用保険も来年に成るまでもらえないわけで、そんなにしてたら貧乏&ボケになっちゃうもん♪

一体私は「どこへ行く」のだろうw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ | トップ | 金曜に気がついたこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMA)
2016-08-31 10:50:26
この写真いいですね〜^^
「夏の思い出」感たっぷり♪
以前の浴衣のと並ぶナイスショットですー

こういうのを撮ってもらえると嬉しいですよね!
Unknown (ジロクン)
2016-08-31 11:21:22
いよいよですか☺
もういいんじゃない☀あとは残された期間、好き勝手にいきるって言うのが良いと思いますよ。この年齢で新しい仕事覚えて、神経使うこと、私はそれで壊れちゃったし😱、残りの方が少ないんだから(多分ね)、気楽に、満足しながら、気持ちよくいきたいッス。
まあとは資金の問題が絡むけどさ。
ま、ある範囲内で楽しみましょう☀
ふむふむ (sugar)
2016-08-31 20:47:37
写真いいですね〜
斎場御嶽から見えるところですよね?

人生の先輩として参考になります〜
私はこの先どうなってくのか…不安だらけ
sugarさま (ゲルマニウム原人)
2016-09-01 01:38:13
セーファーウタゲから見える久高島です

神の島と呼ばれるだけあってなにやら色々なものが吹っ切れる感じになりました
台風10号 (わるたわん)
2016-09-01 08:21:06
どこへ行くのだろう?って、台風10号と同じ、考えものく迷走するだけじゃないかな。コレまでなにも考えずやってきたから、もう、この際だから暴走しちゃえ!とアタシは考えてます。
しかし、会社ね、
オイラも課長の肩書きでやらされてる。時給千円なのにね、非道だね。悪いこするときの隠れみのになるから続けてるんだけどねぇ。
一大事 (ゲルさん)
2016-09-01 10:08:27
9月いっぱいでやめてやる!仕事なんかもうしたくない!

と…昨日はいっていたのだけれど、後任の人が昨日突然脱走した(>_<)

なので社長泣きついてきたので(≧∇≦)当面一ヶ月単位で先延ばし…あぁ~~あの講習受けようとかあの免許とろうとか名古屋飯食べに行こうとか計画していたんだけれどなぁ…実際www


コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事