GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

昭和56年

2016年10月13日 09時00分31秒 | 徒然なるままに
昨日の停電…虎ノ門の事務所にいる限りでは「たいしたことないね」くらいの気分だったが

確かに「新橋停電中」情報はあって池袋や杉並の停電は解るけれど新橋も?電気の流れは解らないねぇ…と、ヒトゴトのように話していたけれど今朝のニュースでは霞が関周辺も停電したそうだ

う~む、停電は割とビビルよな…TVでスッカリ役人面になった鈴木大地がインタビュー中に停電した場面を放送していたが「落ちた?」って言う感じでやはり電気使いすぎでブレーカー落ちた?って要するに自分の居る部屋だけのことと思っちゃうね
まさかビルごと落ちちゃっているとはそのときは思わないだろうなぁ

で、原因に成ったらしい新座の火事…ケーブル35年ほど(設置したときから)交換してなかったとか言うことらしいが、昨日我が家に帰ったら大田区から「昭和56年以前の建築基準の建物への耐震工事の助成金」って言うのが放り込まれていた♪

昭和56年も丁度35年前くらいじゃないw

で、うちを建てたのいつだっけなぁ…と思い返してみるが完成して引っ越してうちの娘は江戸川の幼稚園から大田区の小学校に良いタイミングで移動したって事は平成4年か5年頃…とりあえず56年以前では無いと(^_^)v

まぁその後、阪神淡路が平成7年にあってそれ以降の基準の方が厳しくなったからより安全らしいけれどね(^^;)

で、昭和56年さ…

25歳の頃だね

何してたかねぇ?ブログなんて言うものは無かったから記憶を頼りにするしか無いけれど…車の免許を取ったのが昭和55年11月(その後続けて中型二輪をとった)だから最初に務めた印刷屋を辞めて失業していた頃だね♪

なので56年には今の会社へ入るきっかけに成っている神谷町にあった特許関係のコピーサービス会社に入った年、その会社には7年ほど居て親会社に引っ張られて特許庁に入庁(サリン事件に遭遇)に成ったんだよねぇ

ってことは…昭和56年、バブル前だなw

残業100時間はあたりまえ時代♪ もちろんプレッシャーの無い現場作業だったから給料日に残業代の明細を見るのが楽しみだった、そして年に何台もバイクを買い換えていたそんな頃だな♪ 

う~~ん

さすがにその頃埋めた電線は…そろそろヤバイかも?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレメモ | トップ | 欲しいよね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。