ストⅡシリーズ・ガイルをこよなく愛する一浪の受験記です。
お互い励ましあって全力尽くしましょう!
SONIC BOOM



なぜかパスワードが照合されず「もういいや」と開き直ってたところ、急に出来るようになりました。

仮にも受験生ブログなので勉強記録形式でいきます。

なお、毎日更新するかはわからないのでそこはご了承ください。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )




まっこと申し訳ない。
今まで「許可しない」のほうに設定されてましたorz。
今日、友人に「お前のブログコメントできねーじゃん」
って言われて「えっ!?」と思って確認したら案の定orz。
申し訳ない、これからは心ゆくまでコメントしてくださいw

今日の出来事は疲れているので明日書きます(´▽`)
中学メンバーで打ち上げやってきました♪




受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




野郎2人とショッピング!!大宮周辺を歩き回る。

最初,公約どうり迷彩帽子をかったんだけどね。
やっぱ・・・ヤバいんだよw。ぱっと見がヤバス。
買ってから30分後にはペイバックw。

駅→服屋A→服屋B→靴屋→日高家→ロフト→服屋B→ロフト→服屋B→駅
だったかな?

だいぶ疲れてるのではっきりと思い出せないわ(´▽`)

皆さんに質問です。ウィンドブレーカーって変ですかね?

結論:やっぱおしゃれは面倒だ!!



受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<じぶんバトン>

1.朝起きて始めにする事は?
・思いっきり背伸びする

2.これだけは欠かせない、日常的な事
・メシ
・音楽を聴く
・市民公園をウォーキング

3.好きな食べ物3つ
・あったかいメシ
・キャベツの千切り(胡麻ドレッシング)
・納豆
減量のため、最初は嫌々食ってたら次第に好きになった(゜▽゜)

4.嫌いな食べ物3つ
・油っぽいもの
・アスパラガス
・ドクターペッパー
順に「太るから嫌、歯ごたえが嫌、口の内が終わる」

5.踏まれたくない地雷は?
・高校時代
学校との相性が悪くてね。記憶の抹消に努めてます。

6.最近一週間で嬉しかったことは?
・沖縄旅行、天気予報は雨だったけど全部晴れた事。
雨だったら楽しめそうになかったw。

7.最近一週間で悲しかった事は?
・無し
こういう事考えるからネガティブ思考が離れねーんだよ。
ポジティブに考えるクセをつける!

8.今使ってるシャンプー&リンス
・Doveの石鹸
異常なぐらい猫っ毛だからゴワつく位でちょうど良い。

9.お風呂で初めに洗うのは?
・髪
さっぱりしたいじゃんw。

10.恋愛とは?
・興味なし
自分に甘さが生じそうなので、女性との機会は極力断ってます。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
んなゲームじゃないんだから(-д-;)。

12.あなたの長所
・基本、誰とでも話せる。(年頃の女性除く)
話題がなーんにも浮かばないと厳しいけどねw。
元聞き手タイプ(?)だから話振られた時は反応できますぜ。

13.短所
・落ち込みやすい&ネガティブ思考
高校時代のクセで、最近は改善出来てきた。
あのころはストレスが酷かったorz

・早起き不可能
低血圧らしいです。

14.動物にたとえると?
・さなぎ
自分自身、どう羽化するかわかんね。
とりあえず理想に向けて日々努力中。

15.弱点は???
・辛い時に正論で説得される事
正しいだけに反論できねぇw。

・高校時代
基本的にこの類の事は微塵たりとも思い出したくないです。

16.寝る前にする事は?
・ストレッチ
なんだろ、音楽とか漫画読んでて眠くなったら寝るみたいな。

17.リラックス・ストレス発散法は?
・サンドバッグを無心に叩き続ける
・友達と遊ぶ
・キャベツをひたすら全力で噛みながら食う
・ノリの良い音楽を爆音で聞く
俺の家にはゲームが一切ありません。
だからストレス発散しにくいorz。

18.大好きな映画3つ
・ラストサムライ
・ロードオブザリング
・スターウォーズ
あんま映画見ないからわかんない。

19.大好きな季節
・無し
この解答あり?w

□■ルール■□
見た人は全員やること!
とか書いてあったんでやっときました(´▽`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【日本史】
日本史B一問一答―完全版
はじめる日本史50テーマ
実力をつける日本史100題
眠れぬ夜の土屋の日本史史料と解説
NEW石川日本史B講義の実況中継(1) 原始~古代
NEW石川日本史B講義の実況中継(2) 中世~近世
NEW石川日本史B講義の実況中継 (3) 近世~近代
NEW石川日本史B講義の実況中継(4) 近現代
NEW石川日本史B講義の実況中継(5) 文化史

こんな感じです。

ヤバイ事に、今日は気合のノリが低すぎるorz。

まだ日本史・安土桃山しかやってない(--;)
英文読むにも気力が起きずorz。
やっべー・・・やっぱ音楽が壊れたのが大きいな。
iPod nano、買うべきか・・・(´~`)

明日、友達と洋服買いに行ってきます♪
もうね、浪人中は【こだわらない】をモットーにね。

洋服?めんどくせーな。迷彩服かジャージでいいじゃん。
髪型?帽子かぶりゃ一緒さ。

ってなわけで、明日は帽子メインで服探ししてきますw。

しっかし・・・やる気が乗らないねぇ。
久々に近所の喫茶店でもいってまったりしようかね。
【JAZZ CAFE】らしく、音楽がタダで聴ける♪
マスター&ママさんも良い人だから個人的に好きです。
小さな喫茶店なんだけど、逆にそういう方が愛着湧きません?w



受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【国語】
現代文は参考書での学習は行っていない。
ダントツに得意科目のため、気が向いたら赤本を解く程度。
むしろ、英語・日本史に回したほうが能率がいい。

ゴロで覚える古文単語ゴロ565
吉野敬介テキスト「さらば愛しの受験生」


【英語】
システム英単語ver2
システム英熟語
新・英文法頻出問題演習 (Part1)
新・英文法頻出問題演習 (Part2)
速読英単語必修編
速読英単語上級編
基礎英文問題精講
基礎英語長文問題精講


まだありますが、主に使ってるのはこんなもんです。
Part2(日本史)は午後にやりますね(´▽`)。
んじゃ、図書館いって勉強してきます。




受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

追伸:iPod nanoを買おうか考え中。
買うと破産、買わなきゃ退屈。どうしましょw。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




金谷さんの日本史一問一答を勉強中です。

ようやくこのタコ頭も室町まで覚えられました。
といっても★★★レベルの基礎ですがねw。
一歩一歩進めばいつかは終えられるはず!つか終える!

今日、親戚の家に沖縄土産を届けにいきましてね。
そん時にちっこい孫が3人いました。
9才と7才と5才のチビたち。
あー、子供っていいな。(変な発想はしないようにw)
ドラえもんを夢中になって見てる姿をみて思った。
なんつーか、年取ると現実を知って「華」がなくなるような。
浪人生なんて特にそうでしょう?
特に俺なんか自宅浪人生だし、イベントも出会いもないorz。
強いて言えば模試ぐらいさ、ハッ!!

恋愛に興味ない&オシャレ興味ない人間なんでね。
そっち方面には苦労はないんだがなぁ。
なんかねーかな、自分が夢中になれるもの。
え、日本史やれって?w少しぐらいええじゃないかww。

些細な事にでも夢中になれた古き日々。
純粋だったあの頃に戻りてーな。
ポケモンの進化シーンで感動できた日々よw。

久々にゴロゴ古文単語を読んだら、だいぶ忘れてる事に気づいた。
またやり始めないとな、気楽にがんばってGo!




受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ただいまー(´▽`)
沖縄ってよぉぉぉ、めっちゃくちゃ暑いかと思ってたんだがよぉぉぉ。
そこまで暑くありませんでしたw。
都会で過ごしてた俺にはすげー「スローライフ」でした。
ぶっちゃけ暇w。
本島の方はどうだか知りませんが、諸島は凄いナチュラルだったw。

メシはとりあえず美味かった♪
ただ、弟の携帯に電波が届かないのには焦ったw。

まぁ帰ってきたら現実が待ってるわけだ。
んなわけで、今日は2時間ほど図書館で日本史勉強してきた。
4時ぐらいからまた1頑張りすっか!




受験生ブログランキングに参加しています。
一日一クリックお願いします(・ω・)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5時起きだったんですが、寝れないのでこのまま行っちゃいますwww。
では、三日後に会いましょう。
ちなみにこのブログは【ジャングル】をモチーフに作ってみました。



受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

こっから先は大好きなガイル少佐のセリフを紹介します。
ガイルはキャラ性能はもちろん、セリフもカッコいいです♪(゜▽゜)
若干長くなるので、携帯の人は大変かもしれませんm(_ _)m

「フッ・・・お前とは何度やっても完全に勝った気にはなれんな。」
「さっさと終わらせよう、こんな茶番はうんざりだ。」
「お前はお前のために戦え。そのほうが覚悟が決まる。」
「御託を並べる間に蹴りのひとつでも放ったらどうだ?」
「あいにくだな・・・占いは都合のいいものしか信じないことにしている。」
「信念を貫くのは思ったよりも痛みを伴うものだ。」
「潔く引くか・・・それがいい。負けを知る者はさらに強くなれる。」
「悪いがシーフードは訓練兵時代に食い飽きたよ。」
「世界がどんなに変わろうと俺達のやり方は変わらん。」
「失ってみて初めて何が大事かを理解できることもある。」
「支配欲ほどやっかいなものはない、自分の実力すら見定められなくなる。」
「不敗の存在などない、言い換えれば常勝も存在しないという事だ。」
「戦う前から視線が泳いでいるようでは結果など問うべくもない。」
「勝利か・・・ただそれだけで高揚できたのはいつが最後だったか。」
「あきらめるのか・・・それがいいだろう。今のお前には勝つ要素がない。」
「やめておけ、お前の気合は全部上滑りだ。」
「何が目的か知らんがせいぜいふざけ過ぎるな」
「なんにせよ鍛錬はしたほうがいい、世界を相手にする気ならな。」

長い文章にもかかわらずここまで読んでくれた方へ。
ありがとうございました!(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




勉強に疲れたわけじゃないんですが自己紹介したいと思います(笑)。

【HN】
ガイル
【性別】
男です。
【誕生日】
6月15日。
自分の中では数字上【ハーフ&ハーフ】とか思ってるw
【血液型】
B型です。
すんげー分かりやすい人間らしいです。
【住んでいるところ】
埼玉県のどっか。
【職業】
浪人だ!(これ職業っていうのかな?)
【身長】
181cm。現在も伸びてます。
【体重】
96kg。体脂肪率は22%。
【趣味】
音楽を聴く。体を動かす。パソコンで遊ぶ。物思いにふけるw
【特技】
握撃(リンゴぐらいならイケルぜ!)
【口癖】
「まったく・・・」
「さて・・・」
「ぉっしゃ!」
【性格】
誰とでも話せます。ホームレスでも普通に話せましたw。
若い女性の場合、どう接すればいいのか全く分かりません。
若干落ち込みやすいので今それを改善中。
【好きな女性のタイプ】
同年代か年下。顔が可愛い人。
ってか俺がいいと思った人!w
【好きな言葉】
一撃必殺
自力本願
【愛車】
ベルベット(カッコよく言っても所詮は銀色のチャリw)
【将来の夢】
「生きてて良かった」と満足感を思える日々
【今一番欲しいもの】
人生における『華』

こんな所でしょうか。
これからリンクを増やしていきたいので、その時はよろしくお願いします。
では、さようなら~。
明日から沖縄に行くので3日間更新停止ですw。




受験生ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(・ω・)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ