車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
車「MINI&ボルボV40&コペン」で行く、おきらく寺社巡り。仏塔、駐車場、紅葉、仏像、庭、花、建物、歴史、絶景など!
 



 トバシ屋の同僚からの情報で知った軽自動車の「お手軽白ナンバー化」。内容はと言えば「ラグビーワールドカップ2019」記念のナンバープレート。シルバーのボディカラーにはやっぱり白のほうが」いいでしょ。ラグビーは好きだし寄付も悪くないんだけど、図柄入りの柄は中途半端で何が描いてあるか分からず、離れて見ると汚れ?のような感じなのでパスして、ただの白ナンバー(角にちょっとだけ柄入)をチョイス。ネットからの予約で7700円。「紛らわしい」という批判的な意見も多いけれど、まあ、いいじゃないですか。交換前後の写真↓
 

 

これは!なかなか良いじゃないでしょうか!おもちゃっぽさが無くなった!通常のナンバープレートより弱いそうなので取り扱いはちょっと注意が必要。
ところで軽自動車事務所っていうのは初めて行ったけれど、結構人一いっぱいですね。車検かな?白ナンバー交換の人は3、4人いて、駐車場でナンバー外していました。普通乗用車で交換する人いるのかなあ?







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日本のマチュ... 日本のマチュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。