車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
車「MINI&ボルボV40&コペン」で行く、おきらく寺社巡り。仏塔、駐車場、紅葉、仏像、庭、花、建物、歴史、絶景など!
 



 宿泊は熱海。ホテル周辺や駅や商店街はかなり賑わってまして、それなりに歩いたんですが、ビーチへ行くには坂がきつくて小雨模様であんまり出歩いていません。スポットはこれくらいかな。お宮の松と金色夜叉銅像、ビーチと熱海城。
熱海城っていうのは単なる観光施設です。広島の「尾道城」も観光城で、こことと似た位置にあるような感じなのに、「熱海城」はシンボル、尾道城は廃墟・・と明暗出ていますね。

 

 明けて9日、伊東温泉。というか一瞬立ち寄っただけのでこの「東海館」の外観しか見ていません。(車はここに一番近いリパークに置きました。)昭和初期の立派な建物でもとは温泉旅館でしたが今は観光施設。中は写真で見ると「よくあるちょっと高級な旅館」。たしかに立派だけど、うちの実家のほうが古い(笑)。

 













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 修善寺 日本一/三島... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。