車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 興願寺へ行く前に訪れたのは高松城。以前、金比羅さん参りの時にこの辺りに宿泊しました。今回は行くつもりはなかったのですが、間違って高松市の興願寺へ行ってしまったので、ついでに百名城のスタンプでもいただこうかなと・・・。しかし・・なんと年末のみ休館!!駐車場も連帯して休みという惨状!仕方なく、城北のフェリー乗り場付近の民間駐車場に車を置いて少しだけ散歩です。

  

重文の月見櫓と石垣・・これくらいで終わり。やはりせめて公園内だけでも入れるようにしてほしいところ。

  

別件でデイアンドナイトバイザー。この辺りを走っている途中、太陽光が眩しくて運転しながら降ろしたり上げたり、サンバイザーごと位置を調節していたりしたら、「バキッ!」と言って破壊!落下!折れたのはクリップ部分。残念ながら終わり。初めに見た時から耐久性は期待していなかったけど思った通り。そもそも、そんな良いものなら車のメーカーが初めから付けるかオプションなど用意しておきますよね-。パーフェクトビューはまだあるけどどうしようかしら?

  

たとえば、アマゾンで安い(745円)これなどで十分かもしれません↓

イモタニ UVワイドバイザー
クリエーター情報なし
イモタニ

 


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 2015四国... 2015四国... »
 
コメント
 
 
 
悩んだあげく (bau3san)
2016-01-21 15:24:16
ものすごく参考になりました。
有難う御座います。
自分なりの結論・・・買わないことにしました。(汗)
 
 
 
とても有り難かったです (さくら)
2016-01-27 19:37:19
コマーシャルで見て、どうなんだろう??と、いつも思っていましたので、参考になりました。とっても詳しく分かりやすいです。
昼間の真正面からの日差しは軽減できたら助かるなあ。
まだ悩んでいますU+1F4A6
夫は、トンネルでサングラスをかけたり外したりで大変そうなので、
あると良いかも?
 
 
 
皆さまコメントありがとうございます (gugusu)
2016-01-28 21:27:46
コメントありがとうございます。日光除けは昔からいろいろあり、どれがいいか考えるのも車の楽しみ方のひとつです。昔は跳ね上げ式のクリップオンサングラスとかしてたことがあり、これはよかったですよ。重いけど。
 
 
 
sdea@fascs.com (sewa ac murah jakarta)
2016-04-22 19:26:21
私は、このウェブサイトを見つけることは非常に喜んでいました。私はこの素晴らしい読み取りのためにあなたの時間に感謝したかったです!私は間違いなくそれのすべての少しを楽しんで、私はあなたがポストをブログに新しいものをチェックアウトするにはブックマークしています。
 
 
 
penset@gmaf.com (penyewaan genset)
2016-04-26 16:38:32
そこにこの記事の時間でいくつかの興味深い点がありますが、私はそれらのすべてが心に中心を参照してくださいかどうかはわかりません。そこにいくつか妥当性はあるが、私はさらにそれに見てまで、私はホールド意見がかかります。良い記事、ありがとう、我々はもっと欲しいです!同様にフィードバーナーに追加
 
 
 
Unknown (ミキ)
2016-05-03 21:53:44
テレビの宣伝を観て迷ったので、とても参考になりましたU+1F60A
ありがとうございました!!
 
 
 
安いほうを試しています (ミムノン)
2016-05-23 10:49:17
元々眩しいのに弱い目なので以前からPのCMを気にしていました。アマゾンを見るとほぼ同じものが半額程度であるではないですか。Dはアマゾンで1200円一寸。これなら騙されても惜しくない…気で注文しました。PとDどう違うのか?不思議に思っていました。輸入元は表示されているが製造元は表示無く、しかも梱包箱はほとんど一緒で、この業界どうなっているのか?
今のところ、日中の眩しさ対策に役立っています。反射がやや気になりますが角度を変えて調整しています。値段が値段なのでまぁーOKです。
 
 
 
私も騙されたかも (ばたやん)
2016-07-20 09:55:32
パーフェクトシェードとしてamazonにて購入したが、箱には、パーフェクトシェードの文字がどこにもない。HD Vision Visor と書いてある。HD Vision Visor をネットで検索すると、全然違うものとして安く売られている。パーフェクトシェードよりも板の厚みも薄いように感じる。クリップ部分の動きが非常にぎこちない。いつ折れてもおかしくないくらい、動かしづらい。騙されたのか。また後ろの景色や光が映り込んで気になることが多い。この商品は本当にパーフェクトシェードなんでしょうか??安いことにつられるとダメですね。
 
 
 
Re: (gugusu)
2016-07-24 16:56:43
ミムノンさん、ばたやんさん、コメントありがとうございます。長期使用しましたらまた情報下さい。
 
 
 
安物 (アンテナ)
2016-08-31 16:04:00
近所の衣料品店の雑貨で580円で売っていました。見本がないので、見送りましたが、今日は夏物処分全商品3割引きなので、400円台。
商品名は、See-Clearvisor
箱はほぼ同じ。
検索しても日本にはなく、海外で12ドルぐらいです。
見本を太陽に向けて試しましたが、少しは効果がありそうなので、買いました。設置したところです。
効果はいかに・・・。
ないよりましなので、500円なら諦め付きます。
 
 
 
Re:安物 (gugusu2000)
2016-09-01 08:04:49
なるほど500円は安いですね。まあ、原価からすれば百均で売っていても不思議でないかも!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。